2020年03月13日

静かに進むアセンション

意識の進化 アセンションは 革命とは違います。

植物のつぼみが温かさや光の刺激によって目覚めて花開くように

それぞれの体内 心の芯部からの衝動のように起きます。

そのために必要な事は、被っている雪が溶けること

つまり 心や体に積もっていたカルマの雲が外に出て内側からなくなってしまう という前段階があります。

今、まだ心の中に苦しさを抱えている人は その原因と戦わないでください。

それはただ感じて そして出て行きます。

あなたが苦しいのは誰かのせい などではないのです

あなたが 体験に抵抗する時 苦悩が生まれます。

その苦悩や原因と戦おうと思っている間は その苦悩とずっと付き合わねばなりません。

排除が唯一の解決法ではないのです。

 

あなたの意識がその出来事を越えた時、

あなたの意識は出来事を包む愛になることができます。

その意識はもうその出来事を苦しむことはなくなります。

あるがままを愛することができると、あなたの中には愛しか存在しなくなります。

 

「いやいや、あれを愛するなんて無理」 と思いましたか?

愛とは「好き好き大好き」のことじゃありません。

その存在をあるがままで良しとすることです。

「そうなんだね、それが君なんだね」と受け止める

それが真の愛なのです。

とても簡単。

 

もちろん、危害を加えてくるものからは防御します。

でもそこには敵意はありません。

ただ、私たちは自分の身体を護ることも基本の愛 ですから、

危害を加えてくるものとは衝突することもあるでしょう。

迷わず、ご自分の身体を護ってください。

攻撃してくるものを嫌悪する必要はありません。

それはそれであるがままを生きています。

ただ、あなたは自分の身体を護り、愛する家族を護ります。

そこに恐れや不安や嫌悪、敵意、そして罪悪感は必要ありません。

 

あなたはただ愛としてあるがままを生きるだけでよいのです。

もしあなたが誰かを害すれば 防御のための反撃を受けるでしょう。

それは自然な事です。

あなたはまず自分自身を愛し、そして周囲に愛の眼を向けます。

あなたがそうしたければ、自己犠牲を払っても構いません。

でもそれはあなたがそうしたいからするのです。

誰もあるがままに生きられます。