2019年11月01日

最期の壁

どうしても 何らかの壁が取れないような感じで

100%スッキリしないんだけど? というあなたにお話しします。

 

しばらく瞑想を続けているんだけども

なんだかわからないけど、何かが取れていない感じ がしている人

スッキリしないですよねぇ。

内側に潜んでいるものを出したいけど出ない

あるいは出すのが怖い のかも・・・

見たいようで見たくない  などなど

様々な思いを味わっておられるかもしれません。

 

これ、心配しなくていいです。

もやっとしたものがあっても むりにそれを潰そうとしないでください。

それは時期が来れば全部出て行きます。

 

なかなか出て行かないのは まだ出て行く条件が揃っていない

ということも大きいのです。

急ぐことなどありません。

 

ただ、日々直面する事に真摯に向き合ってください。

自分に与えられる運命を生きればいいのです。

出来ても出来なくても

どちらでもいいのです。

あなたが あなたの思うように生きた時、

出て行くものは出て行き、

時期を待つものは まだあります。

 

どうぞ自然体で今の自分を楽しんで生きてください。

勇気があってもなくても

どちらでもいいのです。

思うように生きてください。

 

そして どうしてもチャレンジしたくなった時、

あるいは、逃れられないほど直面した時、

覚悟を決めて前に進めばよいのです。

 

出来るか出来ないか が 問題なのではありません。

今のあなたを そのままで好きでいられるかそうでないか が問題です。

今のあなたを好きでいてください。

そして

もっと好きになるように動いてください。

精一杯ジタバタしたり

つまらないことで悩むような

人間らしさも 愛してください。

泣いたり笑ったり

感情が大きく動くと あなたのカルマは大きく解放されて

もっとスッキリします。

 

カッコ悪くていいんです。

そういうところも

愛される要素です。

 

命はみんな 愛おしいものです。

あなた自身のありのままを愛してください。

ナマケモノ

外側で何が起ころうと ただ一心に生きる。

それが美しいのです

壁はただのイメージ です。あなたが作り出したもの。

実体はありません。