五月の陽気

このところすっかり暖かく、、というより少々暑くなってきましたね。coldsweats01


虫干しと写真撮影を兼ねて、倉庫の絵の整理をしていました。

いつの間にか物が増えていて、出し入れするのが大変。

(;^ω^) むむ、 断捨離せねばなぁ~。

額や作品は捨てられないので、何を断捨離するかというと、クローゼットの中の着ない衣類。

物持ちが良すぎ&もらったものを活用する という習性から、なかなか捨てられない。 これはカルマの一種かな!? typhoon 

カルマだな。。。母の貧乏性が刷り込まれています coldsweats01

誰か着られる人に譲ろう。もしくは古着屋さんに持っていくべし。

 

でも、流行に左右されず物を大切にすることは全然悪い事じゃありません。

対策は簡単。使い捨てや無駄な消費を止める、必要以上の物を貯め込まないこと、

余計なものを買わない 在るものを大事に長く使う 

これは

これからのアセンション後の新人類には必須のこと と心得ております clover

 

資源を大切に分け合って使う。

無駄を出さない。

便利よりもエコ。

素朴で自然な生き方

自然との共存。

それが新しい生き方として見えて参りますね。

 

何かを失うことを恐れず、

自然の流れに沿って 与えられるものを大切に。

 

生きているという感動と愛を感じてみましょう。

命もshine愛もheart01 他ならぬあなたの中に灯っています。confident

202052103628.jpg