真の豊かさ

本日の福岡地方、雨模様です。

このところ、Facebookでアーティストチャレンジというイベントに参加しておりまして、10日間連続で作品写真を公開しています。

公開と同時にお友達のアーティストさんたちもご紹介してみなさんの作品も見せて頂いているのですが、これが超楽しい。

残念ながら、お忙しい時期に重なって出せなかった方々もいらっしゃいますが、好きな絵を拝見するのはとてもHappyです。

このところの自粛期間に、動画を作って頂いたりで作品写真の整理や整備が進んできましたので、ホームページにもUPしていきたいな と思います。

戸村寿子Facebbokホームページ

 

今回のアーティストチャレンジイベントでは説明なし という条件で、仏さまの説明が付けられませんでしたが、(^_^;)

仏画は 仏さまのお話をするものまた楽しみの一つなので、追々ホームページに載せてみます。

アトリエ霽月のメインキャラになっていただいているのはこちらのゴールドターラさん。(ゴールドタラ、ゴールドターラ―などとも表記されます)

ゴールドターラ 顔

チベット式仏画で人気の女神様です。

仏画なのになぜ女神? かと言いますと、

観音菩薩の涙から生まれた精霊の女神さまなんですね。

仏でも菩薩でもなく、菩薩をお手伝いする方 なんです。

 

このターラさんたち、全部で21種類いらっしゃいまして、いろんなお色の方がおられます。

ゴールドのターラさんは豊かさをもたらしてくれる方です。

豊かさ といえば、人間はすぐに「お金!」って思いがちですが、

ターラがもたらす豊かさは財だけじゃありません。

心の豊かさ 真の幸福に気付かせてくれるのです。

今この瞬間の豊かさなすでにあなたの中にあります。

 

豊かさを感じれば感じるほど、その豊かさは現象化します。

あなたに豊かさを感じさせてくれるターラが あなたに豊かさを導きます。



もし、あなたが、自分には豊かさが何もない と思っている方がいらっしゃったら、

それは持っているもの、与えられたもののことを忘れています。

望んでも得難い宝 というのは、あなたの命そのもののことです。

待っていても何も来ない のではなく、

あなたがその魂と体を使ってあらゆる可能性を創り出すことができる

その機会を試しにこの世に降りるチャンスをもらって来たのです。

人生は あなたの作品。創り出すことには手間がいるかもしれませんが、全てのプロセスを楽しみ、感動を創り出してください。

どんな素材も、あなた次第で輝きます。

あなたの命とあなたの人生はあなたのためにあります。

自分の中に真我を見つけた時、本当の意味と、命の使い方に気付きます。

私たちは本当に自由だったことも。