カルマの解放をどうとらえるか

身体のカルマは不快な感覚や痛みとして表面に出て、出て行って終わる というお話をしました。

感情の時も同じです。
感情を味わうことはカルマの解放です。 感情が出てきて味わい、内側から抜けて 内側のカルマは なくなります。 
激しい感情が出ている時は このひどい感情がなくなるなんて信じられない という感じる方もいらっしゃることでしょう。
リアルに出てきてる感情を今持て余している
もしあなたが、そんな風に思っていたら 今日の話にお付き合いください。
今日はそんな 怒りの感情が消えない方 に向けたお話です。
 
自分は確かに怒っているし、苦しんでる。 あいつにとても腹が立っている。 あんなことをしてきたあいつにとてもとても 腹が立って 許せる気がしないんだ。。。。この怒りは 相手を打ちのめさなければ 消えるような気がしない。 そんなあなた。
もしくは、打ちのめす気なんてさらさらないけど、許せるなんて考えられない 関係ないのよ。関わりたくもないかんがえたくもないの。
私がそれを考える なんて お笑い種だわ。。。ε- (´ー`*)フッ 
なーんてこともある かもしれません。
 
許すとか許さないとか それはどうでもいいんです。あなたが その出来事をただ受け止めることができるかどうか。そう、その出来事があった ということを。
 
辛い 悲しい 悔しい 苦しい これらの感情のエネルギーがあなたからカルマを抜いていくのです。
大いに泣き、怒ってください。
それを一人でやる もしくは まき散らさない人を選んで立ち会ってもらいます。
そして手放すのです。
心の底からそれを出してしまうと あなたのカルマは 昇華していきます。
涙と共に これまでの多くの魂のカルマを あなたが解放するのです。
何にもないフリなんかしなくていいです。
持て余すエネルギーで他人を破滅させる必要もありません。
自分の怒りで誰かを傷つけたら 新たなカルマが生じてしまうので
解放してもカルマが減らない ということになってしまいます。
誰にもぶつけないように気を付けて怒りを発散します。
安全な方法で。
 
その使命を引き受ける勇気がありますか?
あってこの世に降りてきています。
渦中はとんでもない と感じるかもしれません。
「勘弁してよ、もう嫌だ、神様のバカ!」なんて悪態つきたくなることもあるかも (;^ω^)
いえいえ、神様がしたんじゃない
あなたの魂が選んできた人生です
これからのあなたの人生と世界を浄化するのはあなた自身なんです。
 
そんな役目 引き受けた覚えはない! と自我は言いたいでしょうが、
どうやらそのお役目は魂の時に引き受けたようで もう避けようがないみたいです。
 
逃げてると いつまでも課題が追いかけてきますが、
覚悟を決めて正面から向き合いますと、
ホントに不思議なくらい スッと 抜けて行ってしまいます。
まぁ、抗いようがないんですが。。。
 
抜ければ抜けるほど、あなたの心の奥深くに沈んでいた重荷や苦しみが減っていくのを体験するでしょう。
 
人生は カルマの影響を受けないで真実を見るようになりますと 実に感動的です。
凹んだままの人生なんてまっぴら
苦しみの幻想を踏み越えて その向こうの広大な景色・・・
見てみたいと思いませんか?
 
山を越えて
 
突拍子のない話に 目が回る人がおられたかもしれませんが、
人生は映画よりもダイナミックです
あなたの人生はハッピーエンドを待っています。scissors
今のあなたが知らないハッピーエンドheart02
いや、ハッピースタートですheart04
 
 
ELM瞑想およびフルフィルメント瞑想実践者の方々へ
 
今後の瞑想会の予定です 詳細はこちら→ 瞑想会の内容
 
6月30日(日)10時~18時 一日瞑想会
7月21日(日)10時~18時 一日瞑想会
  23日(火)10:30~14時 ランチタイム瞑想会
8月18日(日)10時~18時 一日瞑想会
  27日(火)10:30~14時 ランチタイム瞑想会
9月15日(日)10時~18時 一日瞑想会
  24日(火)10:30~14時 ランチタイム瞑想会