夜中にブログを書いております。

用事をしていたら3時になってしまいました。

元々夜型ですが、さすがに遅い。

 

事務処理が溜まっていました。

私の苦手とする分野です。

変に細かい所にこだわりたくなり、締め切りまでああだこうだいじってしまいます。

 

そういえば 昨日、ある人が、困った同僚の話をしてきました。

こだわりすぎて仕事のしめきりに間に合わなくなってしまう人なんだそうです。

急かしても効き目がないらしく、とにかくこだわりきって時間をかけてしまうのだそうです。

そりゃ大変だね  なんて他人ごとみたいに言ってましたが

よく考えたら 私もそれでした。(笑)

いやいや、アスペルガーではないはず(笑)

 

急かす同僚がいないのも困りものです。

 

人はそれぞれ性格の傾向があったり、得手不得手があるものですが、

みな、ついついできないことばかりを責めたくなってしまいます。

なんでこんなことくらいできないんだ!と。

自分のできることは他人も出来て当たり前と思っていて、できないと腹を立てたり見下したりします。

自分の苦手なことは誰かに責められないだろうかと オドオドしてしまうのは

自分ができない人に腹を立ててしまうから、人からもそうされるような気がするのです。

 

渡る世間はどんな世間なのか???

それは あなたが世間の代表なんですね。

自分を基準にした世界観を持っています。

 

私の世界観は、誰でもすごく良い所と、ちょっと苦手なことがある

そんな人たちが自分を好きになるとハッピーになれる世界です。

 

苦手があってもいいじゃないですか。

私なんて苦手を数えたら・・・いや、数えるのはやめておこう。。キリがない。

 

良い所が二つ以上あればサイコー

のんびりしているところと、忘れっぽいところ。

 

え?それ長所じゃない?(笑)

いやいや、長所です。

嫌なこともすぐ忘れます。

年々、どんどんいい性格になっていくなぁ・・・(笑)(笑)

 

ボケたときに可愛いおばあちゃんになるには、

常々機嫌よく毎日を過ごすことだ と いつの頃からか思うようになり

日々 実践しております (笑)

 

面白い事はいいことだ。

毎日笑って過ごしましょうheart04

え? え?  

いいのいいの。 Let it go!