静かな心ができるまで

感受性の高い人のお話をします。

いろんな方にお会いして 話してみてわかったのですが、 

多くの感受性が敏感なみなさんは 最初はそのことに自覚がありません。

自分が普通で 感じにくい人は鈍感だ無神経だ と 思っていたりします。

 

そうでもないです。感受性が高い人は全体の15~20%です。

これでも日本人の感受性の高さは世界一です。

諸外国の感受性の高い人の割合は5%ほどです。

 

感受性の高い人々は、なにがしかの生きづらさを感じていることが多いんです。

他の人がわからない違和感を感じてしまったり、

いろんなことが気になったり、

外側に起きる刺激に一々大きく反応してしまいます。

無視できないんです。 気にしない ということをしたくてもできない。

小さなことがストレスになって疲れ果ててしまいます。

 

日本人はそういう感受性の高い人が多い社会ですので、

そういう人を驚かさないよう配慮をする文化が発達しています。

気配り です。

感受性の人は 気配りせずにはいられない人が多いので 

そういう文化が発達しています。

 

他にも感受性が強い というのは 絵を描いたり、文章を書いたり、

何かを表現したりすることには とても役に立つ才能です。

それを心配事や不安など 負の働きにばかり使うのは もったいないです。

 

でも不安や恐怖は好き好んで感じてるわけじゃないですよね。

感じたくもないのに感じてしまうのはどうしたらいいんでしょうか? と思ってしまう

 

それがどこから出てくるのかわからないうちは

外側に起きる出来事に怒りを覚えてしまいますね。

刺激のある出来事や、刺激を起こす人が悪い! 刺激を防がない人が悪い!と 怒りが出てしまうのです。

 

声がうるさいので隣の公園で子供を遊ばせないで なんて苦情言っちゃったりする人は

どうしようもなく内側が一杯一杯であふれる負の感情がいろんなものに絡まっていきます。

 

内側にため込んだ感情は 折に触れ、出てきて いろんなものに絡むんです。。

 

これがカルマの感情が出てきた時の反応です。

 

外側の何をどうすればいいか  ということは表面的なことなので

表面をいじっても根底にある本質は何も変わらないんです。

目の前の問題をなんとかどうにかしても

また同じような問題が次から次へとやってきます。

キリが無い!

 

ご存じの方も多いでしょうか、これが引き寄せの法則 です。

自分自身の持つ波動や 思いが それを呼び寄せる

自分自身がその問題を作り出している原因になっていることにまず気付かねばなりません。

この世界を作っているのは自分の意識。

 

この根本的な問題を改善して 悩みが起きないようにしていくには

私たちの無意識層を掃除(浄化)しなければ なりません。

 

ネガティブな出来事を引き寄せるのは ネガティブな意識や負の感情だからです。

 

これは意思でなんとかなることではないのです。

なにしろ無意識層の問題ですから。

 

鬱も心身症も ストレス性のあらゆる病気も 不遇も 不幸も

無意識層の波動がそれを集めます。

これを効果的に浄化するのが ELM瞑想 あるいは EFT療法なのです

無意識層のネガティブイメージ、ネガティブエネルギーをクリアリングして 

気持ちのいい風が吹き抜ける空間を作ります。

それが静寂の境地

 

福岡に瞑想を習いに来るのは遠すぎる と言う方は

こちらクリックしてください →  ELM教師リスト

伝授はどの先生から受けられても同じ効果です。

伝授後のフォローアップの指導の仕方は それぞれに個性と特色があります。 

瞑想教師のみなさんはとても愛の大きな方々です。経験には差があります。

教師を紹介してほしいというご相談も乗りますよ。

 

EFT療法も できれば対面がベストですが、 移動が困難な方は テレビ電話やパソコンのzoomを利用してのセッションは可能です。

まずは 問い合わせフォームよりご相談ください。

状態が深刻な方でも よりベテランのセラピストをご紹介することもできますのでご安心ください。

お医者様の専門科のように症状によっては取り扱いの慣れたセラピストが望ましい場合があります。