観念でとらえるイメージ

私のブログを読まれたある方が 

「あなたの人生は苦難の連続なんですね?」 とおっしゃいました。

 

いえ、そんなことはありません。

皆さんと大して変わりません。

 

失恋したり 人間関係に悩んだり 家族の中で葛藤の気持ちがあったり 経済問題に頭を悩ませたり

お人好しなのか たまに人に騙されたりすることもありますし、

基本 おっちょこちょいで 間が抜けていて 

けっこうバカなんじゃないか と思います (笑) 

無防備にいろんなところに飛び込むことが多いです。

やってみないと気が済まない質だったりします。体験重視なのです。

物事を感じている感覚が 人よりも大きい  かもしれません。

感情の振れも大きいようで すぐ感動しますし、もらい泣きも即効です。

でも 怒りはどちらかというと外側に行かないで 自分を責めます。

外側を責めるのは無益な気がしています。

ずるいことは好みませんし 割と真面目かもしれません。でも勤勉ではありません。気ままです。

 

そういう自己イメージです。

他人が見ている野津寿子は 違って見えているかもしれません。

どちらも 正しいとは限りません。

全部見えていないから です。

人は掴みたいイメージしか採用しません。自分のことも他人のことも。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんです。

自我が野津寿子というイメージをどう思っていようがいいんです(笑)

 

野津寿子の仕事関連の特意なところでは 物事を感じ取る といいますか、エネルギーを読み分ける能力は高い方なのだと思います。これは そういうものに注意を向けてきた経験も影響しています。

瞑想教師なので当然必要な能力とも言えます。(笑)

 

でも、世の中には 私など比較にならないすごい特殊能力の人たちが沢山いらっしゃいまして、その才能にたびたび驚かされます。

でもそれは個性なので うらやましいとは思っていません。

特化した才能は役に立つ面と邪魔になる両面を持っています。

才能は 使いこなした者勝ちなんです。

性質を理解してバランスを取るのです。

 

特化したものがない 普通の才能というものもあります。この方がバランスはとりやすいと思います。

とても普通に幸せであることです。

でも、個性のある人間には ちょっと難しく感じるかもれません。

普通の幸せをお持ちの方は 自慢していいですよ! (∩´∀`)∩

個性のある人は ちょっと平均的なところからずれた位置でバランスを取ります。

それがあなたの丁度いいところです。

ガーベラ