あなたのギフトとは? 

ギフト 日本語で言うと 『才能』のことです。

あなたにはどんな才能、ギフトがあると思いますか?

何のとりえもない なんて言ってしまう人がいますが、 

それは何を基準にそんな風に思っちゃったのでしょうか coldsweats02

誰にもそれぞれの性質があって それぞれに得手不得手があるのです。

あなたには他の人にない良いところがあります。

それに気づいてないだけです。

ちょっと寂しいことですね。weep

 

そりゃ、苦手はあるでしょう。慣れていないこと 好きじゃないこと。

最初は誰もに何もできない状態で生まれてきます。

人にできて自分は苦手な事 なんて山ほどあるんです。

みんなそうですね。(笑)

 

器用ですぐになんでもこなせる人には それはそれで人知れない苦手もあります。

これぞ!というものが定着しなかったり、すぐに手放してしまったり。

 

好きで、ずっとやり続けていくうちに ベテランになっていくんです。

得意なことは あまり苦にならずに 長い事それをやっていられることです。

そう、あなたにとっては なんでもない あの事です。

 

それは最初は普通に見えるかもしれません。

だれも最初からすごい才能が自由自在に使えるわけではないです。

それは育って より発揮されるんです。 練習は必要ですよ。

好きなことは 楽しみと練習が一緒になってるんです。

 

あなたのギフトはどんなギフト(才能)でしょうか?

 

どの要素も 磨けば磨くほど すごい能力を発揮するんです。

 

見過ごされて今はあまり使われていない能力 もっと使いませんか?

 

大切なのは ギフトに気付くことです。

特別なものとは限りません。普通のことはとても大事なんです。

ギフトを見つける