コロナ談義

昨夜は水曜日恒例のオンライン瞑想会がありました。

最初に参加してくださった人が私と同時期にコロナに罹っておられたので

コロナ報告会みたくなっていましたが

瞑想会参加者の大半が コロナ経験者 というのがわかりました(笑)

もうみんな なるよね、いづれ。 という感じ coldsweats01

まぁ、65歳までは治るから大丈夫だよ~ って言えちゃいますが

さすがに85歳父は どうなんだ!

咳と熱が出だしてヒヤヒヤしておりますが、

解熱剤と咳止めを飲んだら 落ち着いているようです。

私は薬無しで自然治癒派 ですが

父は体力温存しないといけないので 上手に薬と付き合わせたい。

手持ちの市販薬で効かない とか 症状悪化があるようなら

病院も頼ろうと思っています。

今はまだ大丈夫そう。
高齢のわりに免疫力高い説を支持したいと思います。

楽観視 なんてお気楽なものではないのだけど、

よく経過観察してヤバい時はすぐ動く という風にしたいと思います。

いつも そのスタンスで 必要な事は迷わず「する!」

 

コロナも人によって症状がだいぶ違ったりもするようなので

一言で、こういうものだ とは言えないのだな と思いました。

臨機応変にいきましょう

ちなみに私は元気です。今は ティシュと仲良し wink

鼻炎 ですな。