為すがまま

コロナの経過は 鼻炎がちょっと治まってきました。

体調はまだ疲れやすい というか眠くなりやすいです。

そういう時は我慢しないで寝る。

胃腸が回復して食欲が通常モードに。

食べすぎないように気をつけねばです(笑)

 

身体って 自分のもののようで自分の思い通りにはまったくなりませんね。

こちらが身体に合わせないとうまく付き合っていけません。

不健康な時は自分のエゴは押さえないと、生きるのが困難になります。

健康な時はついつい身体にも無茶させてしまいますが、身体もまた 奴隷ではないですし

大事に使うことを考えないと壊れてから後悔します。

特に他人の身体は 体感がありませんから無神経になりがちですけど

頑張ればいい ってもんでもなくて あなたにできても相手にはもう限界を超えてたりとか

ありますから、できるようにやればいい ってことを理解しておきましょう。

特にエゴは 自分ができることは他者もできる なんて思いがちです

そうではありません。

こんなことくらい って思って自分でもできないことがあるくらいなんですから

なるようになる自然さをだいじにしていきましょう。

無理な努力の結果 無理な結果を作り 維持に注ぐエネルギーが無い なんてこともよくあります。

無理な努力の先は希望ばかりではありません。

自然の調和はバランスがとれています。

過剰な荷物は降ろすに限る。

何も無くても安定していて生かされる 

そんなところを生きたいものです。

欲張らない身軽な安定。 本当はみんなできるんだと思います。