自粛生活

こんにちは。

日本各地も緊急事態宣言が拡がって、自粛生活ですね。

不便に感じておられる方も多いかと思われます。

先日 ある方が ご不安な事も多いでしょうと

元気づけるおもしろ動画を送って下さって

動画はまぁ私が割と好きな方言動画でしたが、難易度が高かったので 面白いを越えてわからない部分が多々。

ここは現地育ちではないというハンデ(笑)

「大阪弁と京都弁と河内弁はいけるで!」 と 威勢を張ってみましたが (笑)

そや、最近 バレリーナ芸人にハマってるねん。

そんで、YouTube開いたら バレエ動画押しになってしもて・・・という状況です。

話題が明後日の方に飛んでしまいます。(関西ノリ)

いや、そういう話ではなくて、 ご不安な事でしょう というのが全くピンと来なかった というのが正直なところです。

コロナは、罹ってしまった方や ご身内をコロナでなくされた方にとっては 大変脅威であったことでしょう。

心中いかばかりか お察しいたします。コロナの影響で経済がひっ迫している皆様も多いので

早く終息してほしいですね ということは私も思います。

ただ、人間が必要な気づきを得て、意識が変わらないうちは

コロナや自然災害や その他諸々の試練は終息しない ということがわかっているので

私は 人々がむやみに不安がらないようにお声かけしたり

世界の流れについてご説明するのが自分の役目だとも心得ております。

なので、私のことを気遣ってくださった方が ご不安を感じていらっしゃるのだな と

どんなお返事をしようか と考えていました。

私の考え方ややり方は唯一の正解というわけではないし、それぞれに状況が様々なので

取り組み方は千差万別で当人にしかわからないことも多々あるのですが

要は、ただ不安がっても何も良いことは無い のです。

波動を下げることは一番避けたいことでもあります。

これまで通りの生活をしようと思ったら それは不便には違いないのですが

これまでの社会スタイルが行き詰ったのが今の世界なので

私たちは新しい生活スタイルを工夫して作っていく必要があるんですね。

それはこれまでのような画一的なスタイルではなく、

それぞれの好みや感性によってさまざまなスタイルで自分にあったものを選んでいく必要があるのです。

更に、それは誰かによって与えられるものではなく、

自分で選んでいくことでもあり、また

他者が必要なものは協力し、自分が必要なものは周囲の協力によって分配される という 信頼関係に基づく

協力、共存を意味するのです。

それは GIVE & TAKE のような取引ではなく

一方的に与え、また一方的に与えられる といった 全体の流れの中にいる という自覚によって成り立つ認識です

「どこかで人に親切にしたら、自分も誰かに親切にしてもらうことになる」という 引き寄せの法則と同じもの

でも、これは渇望の意識からしたら、与えられる時も渇望の意識のものになるので注意

一方的に与える無償の愛の意識が(かかわった時に)どちらも心地よい ということがわかります。

そして、

自分自身の身の安全 という事に関しては、

この体や健康に執着しすぎていたり、経験に良い悪いを持ち込むと 恐れが生じて「感染」などを憎悪したり恐怖したりするのですが、

この感染という現象もまた 人生の学びの機会ですので

自分にそれが必要ならば どう避けても なる時はなってしまうので 

自分の運命を受け止める という意識でおりますと

逆にかかるリスクが減ります。(その意識はすでに学びが済んでいる状態ですので)

自分と他者を比較する必要はありません

自分自身の体験を一つづつポジティブに変換して

工夫して暮らしやすくしたり 毎日を明るい気持ちにシフトアップする工夫が必要なのです。

あなたの生活を明るくするのは政府でも家族でも友人でもなく

あなた自身なのです。

先のことまで考えなくてもいいです。

これだけ予測不可能なことが起きる状況では先のことは考えることは不可能に近いです。

今日一日を気持ちよく過ごす、今この瞬間に微笑む

それだけであなたの生活は変わります。

今の波動は次の瞬間の流れを変えるからです。

自分がカルマの発振源でいるより 愛の発振源になった方がずっとハッピーなのです。

もし、あなたが置かれている状況が笑顔になるのが難しい状況ならば

必要な事は取り組んで下さい。そして少しでも深刻さは手放して息を抜いてください。

なるようになるものです。

(神様が判断した)必要のないものは 過ぎ去っていきます。

本当にあなたに必要なものが残っていきます。

愛あるものに相応しいあなたでいてください。

あなたと同じ波動がそこに残ります。

そして あなたは 本当に望むものを見つける時が来るのです。

試練(辛い体験、カルマの感情の体験)は 忌み嫌う必要はありません。

それは必要ならば起き、そうでなければ起きません。

あなたの心が平和でありますように clover

雪割草

助けが必要な時は オンラインセッション、オンラインカウンセリングをご利用下さい。

アトリエ霽月 オンラインセッション申込みサイト coubic