それぞれの世界観

このところ引き寄せの法則関係のお話を書いています。

今日もその辺のお話をします。

引き寄せの法則のこと、もう熟知している方は読み流していいですよ。

 

自分の世界観ってどんなだろう? って考えてみたことありますか?

世間はこんなもの、常識はこういうもの、私はこんな人、あの人はそんな人、

自分を取りまく環境の中で 自然に世界観というものを持ってしまっています。

それはあなたが設定した世界 です。

いやいや、世界がそういうものだから私がそう思うだけで設定なんてそんな・・・ 
なんて思うかもですが 違ったんです。

世界は あなたが設定したとおりのものをあなたに見せてきます。

世界はあなたにあなたが見たいものを見せるようにできていたんです。

最初は「またまたそんなぁ、オカルトみたいな」って私も思ってたんですが、物理学的にも証明されてしまった。

そう。あなたがイメージしたことは現実化する。

「ああ、どうしていつもそうなるの?忌々しい」なんて思うと

「いつも忌々しいそれ」が現実化します。

あなたがイメージしたそれはどんどん強化されてよりリアルにあなたの目の前に現れ始めます。

「この人はいつもそうだ」とか「この人は○○だ」という決めつけでもその人はそんなキャラを演じさせられますし、そこが気になれば気になるほどエスカレートする。

まだ起きていないこと「○○になったらどうしよう・・・」なんて想像はやめた方がいい。

そんなものは現実化してもらわなくていいからです。

もしあなたが決めなければ 起きる時には起きますし、起きない時は起きないのです。

想像すらしないことはあんまり起きない。(自分以外の人も思考するので周辺で起きることもある)

それらは あなたが強化しなければ1回で済むかもしれないです。

でもでも、私は毎日「幸せになりますように」って祈ってるのにならないじゃないですか~ というお声があったりしますが、

現実化は 確信してることが現実化するので

祈っている というのは「まだなっていない」という確信があるのでまだなっていないという現実がここにあるんでしょうね。

一番いい祈り方(アファメーション)は「私、幸せです!」という宣言や実感です。

難しいですか? 今のあなたの状況や基準ではOKはもらえそうにないでしょうか。

それなら、別の基準でそれを作ることができます。

アメリカの有名な女優さん、アンジェリーナ・ジョリーは若い頃、家庭が不和でどれも暗くて自死願望が強かったそうですが、ある映画の撮影でベトナムに行った時、戦争後のその国で生きることに必死な現地の人々を見て自分が不幸だと思っていた状況は不幸ではなかった と気付いた と言っていました。それ以降の彼女の活躍はいうまでもありません。

世界観が変わることで生きる意欲や問題意識や何が一番大事なのか も変わります。

『旅』 というのは そのためにあるんじゃないでしょうかね。(可愛い子には旅をさせろ って)思い込みを打破する新しいものの見方をゲットする

貴女の歩みを邪魔するものは あなたの外側にあるのではありません。

あなた自身のとらわれにあります。

怖れ、思い込み、罪悪感、 

いろんなものがあなたを縛るでしょう
でもそれらはみんな幻想で 実体はありません。

実体というのは、今まさにあなたに刃物を向けて襲い掛かろうとしていえる人 や

あなたの目の前にいる牙を剝く野犬や毒蛇

あなたに暴言を浴びせかけ続ける人 であって

それらの人や獣は あなたの目の前に今は いません。

もしそういう襲い掛かる存在に遭遇したら、逃げてくださいね。

暴言の場合は耳を塞ぐだけでもいいですけど。
ちなみに暴言に対する私のやり方は、

受け取らないで脇に流します。

それ、もし日本語じゃなければ私の頭の中に入ってこないようなものですし。
その人の言ってることはその人の見解であって真実でも事実でもない。
だから傷付くいわれが無い。
あるいは事実であったとしてもそれが何なんだ。
怒りというものはただのカルマの解放に過ぎません。

罰があるとしたら 因果応報という形でやってくるので、人は自分がしただけのことをちゃんと受け取るし、そんなものは放っておけば勝手になる。

もし自分自身が罰を受けるとしたら、そんな覚悟も無くて自由勝手に生きている訳でもないし、言うほど人を傷つけていきているわけでもない。

ただ、あなたのワガママに応えられないだけの話だ。
気に入らないなら見切って下さって結構。

みたいな感じになっちゃう。(苦笑) 可愛くねぇ😂

「やだ~😩ごめんなさい~、ゆるしてぇ~、置いて行かないで~」なんて言うにしても
全力で正直に 素直な気持ちで言うと それなりにちゃんと伝わりますけどね。

いずれにしても、この世で起きている出来事、特に

自分の目の前で起きている出来事は、夢のようなもの と言いますか、

客観的にみると茶番劇のようなものなので 深刻に考えることはありません。

なんだってそれなりに なるようになっていくのですから。

欲張ったところで 大して良いものが手に入るわけでもなく、

多くのものを与えた人が 多くの愛を受け取ることになるでしょう。

神様が喜ぶ行動は 沢山笑うこと だそうです。