自由意思

「ありがとう って感謝すると良い事がるよ」 というのは本当です。

あなたが何を感じているかはあなたの波動として世界に発信されます。

いつも出来事の良い面を見つけて感謝が沢山できる人は感謝できる出来事がやって来るのです。

嫌なことが皆無になるよ とは言いません。

嫌な事には それを乗り越える学びがありますから、それは乗り越えた時に感謝が湧きます

本当は起きることには何の意味も無いものなのですが、

体験する私たちはその体験を実感しながら意味を見い出して行きます。

だから意味は我々次第で良くも悪くもなる。

ただ、その中で喜びをより多くみつける人が多くの光を見つけ得ていく という仕組みがあります。これが学びです。

あなたを成長されるための試練は起きて行きます。それは偶然でもあり、
巡り合わせ というご縁でもある。引き寄せの物理法則も働いている事でしょう。

「何で私がこんな思いをしなければならないの?」という問いかけの答えは

「私の魂がそれを選んで来たから」 です。

決めてきた なんて 覚えてないですけどね。(笑)
覚えてたら体験に新鮮味がないですから。

「あの嫌な奴はどうなるの?」 というのは

あなたにその体験をさせるためにその役を引き受けている魂です。これもご縁

被害者という体験があれば、加害者という体験と学びもある。
どちらの心情もやってみなければわからないようです。
いずれはどっちも経験するようですよ。あるいは加害経験はあまり覚えていないのですが
物理法則的には やったことがやられるらしい。
身に覚えが無い時は
前世でやったことが今生でやられる立場になる って言われてますけど。

いろんな宿命や因果応報の理が働いています。それがどんなに悲惨でどんなに理不尽なことであっても、魂は様々な体験をしにいろんな姿になってこの世に降りてくるのです。

魂は 様々なレベルを体験し、より高い波動を見出して愛へ到達するのです。

ハッっと気がつけば 思い込みという幻想に取り込まれて 自分を窮屈な檻に閉じ込めていたり、

重い手枷足枷を引きずって疲れ果てていたり、

逆に 何か背負うものがないと生きていてもいいという感じがしなかったり・・・

人間て不思議です。

本当は あなたは 自由にあなたとして生きていくのがいいのです。

何もしたくない時はなにもしなくていいし、寝たい時は寝ていいし、したいことをしていいのです。

でもそうさせない檻に入っていたい時は 入っていてもいいようでもあります。

本当は私たちは自由意思でここにいる。全部自分で決めている。誰かに従うということも。

世間や社会がそうさせない なんて思い込みにも気付いていかないとですね。

何かを失うのを恐れて 枠から出たくない魂もあることでしょう。

だけど、他者がどう思うかを気にしなくても 充分に生きていけますよ。

それを出て、動物園を出て、自分自身がワクワクする人生を選んでいいのです。

ここでもいいし、ここでないところでもいい。

あなたの意識が変われば 本当はどこにいても世界は変わっていきます。

どうせ思い込むなら、自分に都合のいい思い込みにしましょう。

 

基準を当てた立派さなんて無意味です。あなたにとっての幸せな瞬間はどれなのか

あなたのハートに尋ねてみてください。

理屈は不要です。ハートの声には理屈も理由もありません。

ただフィーリングだけがあるのです。それがあなたの声なのです。

それを大切にするためのチャレンジにエネルギーを注いでください。

幸福感やワクワクするものを選んでください。

あなたがあなたのために選ぶのです。あなたが一番選びたいものを。