2023年02月08日

できることをする

コロナ予防のマスク着用緩和 など コロナ感染対策がぼちぼち緩んできたという話を耳にするようになり

周りの知り合いや身内もぼちぼち感染した人が出てきて コロナも珍しくはなくなってきた今日この頃ですが

濃厚接触者になりまして 今週は対面でのレッスンやセッションを見合わせることになりました。

コロナにかかった当人は、2日ほど寝込みまして 「かなりしんどかった」ということでしたが

私は今の所全く変化ありません。

発症時期の濃厚接触(マスク無しで会話)から丸4日目ですが 風邪っぽい感じも皆無です。

全く罹る気がしないのですが、規定通り発覚した今日から5日間は籠っておくことにします。

発症したのは夫なんですが、2日間ほとんど食べずにひたすら寝まして、

その間は抗原検査陰性(日に2回くらい抗体検査キットで確認)

3日目に会社に行ったものの ちょっとだるいということで早めに帰宅

4日目の朝、陽性反応が出ました。(即マスク必着)
家庭内マスク生活中

でも本人は熱もすっかり下がって体調はほとんど戻っているので、ものすごく暇そう。

短期間の発熱ですぐに快復するのは 私もインフルとかになった時にそのパターンなんですが

自己免疫がしっかりしてると そういう治り方をするのだろうな と思います。

更に免疫が強いと そもそも発症しないってことなんでしょうけどね。

これまで私が風邪を引く時は大体 疲れがピークの時に移動で人混みの中で感染することがほとんどでした。

寝不足とか過労が要注意です

それと公共の乗り物の中 感染率高いです。

今は 寝不足もないので このまま大丈夫だったら、皆さんに瞑想と十分な睡眠を推奨いたします(笑)

本来の人間の力は 風邪を引いても治るようにできていますので

日頃は疲れを残さないよう 十分な休養をお取りくださいね。

なかなか疲れが取れない方には瞑想はお薦めです。

睡眠不足の方も効果的な休養が取れます。

疲れを溜めすぎている方は まずはそれを解消するために休まされることもあるようで

やはりご無理のし過ぎはいけません。

どうぞお体を大切にお過ごしください。

 

身動きを封じられた時は、その時にできること

休むこと、何も考えないこと、時間が出来てやっとできること などなど

その時にできることをすればいいのです。

そんなに急がなくても大丈夫ですよ。

なんとかなりますから。

なんとかならなくても なるようになるのです。それでよし。

明日は明日の風が吹く。

空