2020年10月04日

待望の瞑想リトリート

お待たせいたしました。
11月連休にELM瞑想マスター ボブ・フィックス氏による九州地区(長崎県 雲仙休暇村)瞑想リートリート開催いたします。
 
意識の変換を求められる 新時代に向けて 新たな境地を開きませんか?
空を体験するELM瞑想の合宿型リトリート、非日常体験 瞑想の醍醐味をご実感いただけます。
超スペシャルな瞑想体験をご堪能ください。
詳細ページはこちらの⇓ 雲仙紅葉画像をクリックしてください。
雲仙紅葉

それにしても見事な紅葉!リトリート時は紅葉ピークです。
めっちゃ楽しみ~ lovely maple

執着の苦しみ

瞑想で執着の思いは取れますか? というご質問がありましたので
回答を書かせていただきます。
 
 
 
瞑想で 煩悩や執着は消えていきますね。
 
ただ、苦しみはある程度通過します。
出て行ってくれないと無くなりませんが、出る時に苦しいです。
日常的に瞑想をしていると、瞑想時に出てくれる分は 意識に上がらないことも多いので
その分が楽になります。
 
解放の苦しみは必要な苦しみ と言えると思います。
 
苦しみが無ければ懲りずに執着しつづけてしまうでしょう。
 
エゴの思いは強いです。
 
ただ、執着するものは 失う運命にあります。
執着が怒り、悲しみ、恨み を 生みます。
 
持ち続けるか 手放すか は 私達次第なのです。
 
摩擦の感情(カルマ)は それがどういうことなのかを教えてくれているのです。
 
手放してください。
愛に変わるまで。