2020年09月08日

台風一過

オンライン瞑想会にご参加下さった皆様

ありがとうございます。

音声が途切れる というアクシデント、失礼いたしました。

次回の課題が見えました。

しばらく機器を取り扱う練習が要りそう。(^_^;)

もうしばらく無料で瞑想会続けます。

そして、

無事10号が過ぎ去りました。

被害が大きくならなかったのでホッとしました。

特に福岡市内は 怪我人も少なかったようで

夜中、みんなが寝静まっている間に通り過ぎました。

私の所では明け方の4時前後が一番暴風でした。

鉄筋のビルが揺れると ちょっとビビります。

でもそのくらいでした。

猫も夫もグウグウ寝てました。(笑)

HSSの私は 起きてました coldsweats01 

HSSは HSPの仲間のようでちょっと違う 刺激好きの人で

そう、実はあんまり怖くないんです。というか ドキドキするのが好きなんじゃないか

という・・・(平気とはちょっと違うかも)

ドキドキしながら見ています。

落ち着いてると悪い事は起きないので、慌てない。

 

瞑想をされる方にHSP(ハイセンシティブパーソン)の方が多いのですが

HSPさんは怖いの苦手ですよね。

瞑想をすると、怖れが取れていきますので、

どうしようもなく怖い というのは減ります。

ただ、刺激は好きになれるかどうか、というと 感じ方、感性自体はかわらない。

とらえ方が変わるんです。

恐れることなく冷静に見る。鈍感にはなれません。でも ひどく反応することはなくなってくるので 受け流せるようになるんですね。

私の場合は 元々 刺激に好奇心を持つようなところがあるんだと思いますが

自分が弱っている頃はやはりそうもいかなくて、神経質で好き嫌いが激しかったのですが、

今はその基準がゆるゆるなので 拒否自体がほとんどありません。

この世界に良いも悪いもない とわかってからは、そのジャッジはすっかり無くなって行きました。

カルマによって嫌うもの それはとれていきます。

そして 私たちは ただ、好きなものだけを好んで選んでいくようになるのです。

 

嫌いなもの?

苦手なものはあるけれど、嫌いなものはありません。

苦手なものは 工夫してやり過ごします。

この世界にあるすべての存在に 存在することを認めて

ただ 好きなものを感じて幸せにいるだけなのです。

内側にキャッチするのは好きなもの。

この世界は好きなものであふれています。

嫌いなもののことを考えなくなった分

好きなものを意識することが多くなりました。

我慢は苦手です。

心地よくします。

積極的に環境を整えます。

排除するのではなく ただ浄化と調和へと向かうのです。

自分の内側から それは拡がります。

この世界は 愛でいっぱいになります。

 

カルマを手放すまでには必要なプロセスがあります

瞑想をするたび、カルマは減っていきます。

焦る必要はありません。

焦っても早くなりません。

必要なプロセスは ダルマが作ります。

私たちは流れに乗って ダルマに浄化されます。

目をつむって静かに空とダルマと共にいます。

光