2019年04月29日

瞑想がもたらすもの

5月病 というものがありますが、

4月から環境が変わり、新しい環境の中で まだすっかり馴染んでいない状態で ちょっと疲れが溜まっちゃった人。

 

1ヶ月 という時間は、短いようで けっこうな量なんですね。

毎日の変化に追われ無我夢中で 気を張って過ごしてきたので

短く感じていますが 1ヶ月は短くはないんです。

予想以上に疲れがたまってるんですね。

 

この連休はそんな疲れを癒すのに絶好の機会です

でも、意識は どうしたらいいか戸惑ってしまって この先の自分自身の目標を見失ってしまうんです。

 

ただ「頑張らなくちゃ」 と思っても 身体が納得しない ということが起きる。

意識が体をこき使おうとすると 身体は 抵抗するものです。

 

みなさんは 身体の意識 と 自我の意識 が 別物 だということに お気づきでしょうか

 

自我の意識は エゴ とも呼ばれ 目標や理想に向かって突き進みたいものです。

環境や状況をコントロールしたり処理したりして 思い通りの理想を実現したいと望みます

 

身体の意識は 生命体という自然物です。 本来持ち合わせたプログラムと適正に応じて反応します。

 

ややこしいのは 人間の身体と心(自我) は分離はしてないので どちらもお互いに影響し合って反応することも多い

 

ですから 心と体は お互いに折り合いよく調和することが望ましいのです。

勿忘草

 

あなたは 身体の声を 聴いていますか?

 

もし、身体と心が バラバラになりかけているかもしれない と思うことがあるなら

ぜひ瞑想を始めてください。

 

瞑想は 身体と心を癒し、エゴを緩め、 

あなたの本来の意識を目覚めさせます。

 

自然に あなたらしく 平和に調和する。 

そんな幸福な生き方を選択してみませんか?

 

アトリエ霽月では 瞑想のご指導と、意識のお洗濯をお手伝いいたします。

 

あなたの人生になんらかの引っ掛かりがある時、

それはあなたがあなたらしく生きるためのチャンスです。

 

物事のとらえ方次第で これからの展開が変わります。

 

もし今までのパターンに問題を感じておられるなら

瞑想と 瞑想カウンセリングをお受けください。

 

瞑想教師が あなたの人生に寄り添います。

 

ご予約お待ちしておりますね