2019年04月03日

作品展準備

世の中のいろんなことが大きく変わるこの時期

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

変化というものは これまで慣れ親しんだ状況から何かが変わるのですから 

身体のリズムも変化いたします。

良きにつけ悪しきにつけ 変化というものは エネルギーを使います。

 

中には変化のストレスを感じている方もいるかもしれません。

 

実は、身体はとても正直です。

もし ちょっと不調を感じたとしても

心配しないでください。

変化の時は エネルギーを消費しますから

その分じゅうぶんに休養をとってください。

 

春眠暁を覚えず でしょうか。

 

かく言うワタクシは、

展覧会がいよいよ残り10日ほどに迫りまして

準備が追い込みに入っています。

 

先月中に全部仕上げたかったものの、ちょっと予定が押しておりまして

あと少し、

明日夜半か明後日未明? あたりに制作中のものも全て完成しそうです。

 

その後は余裕?と言いたいところですが、ここからが展覧会準備の本番です。

資料や展示に必要なありとあらゆるものを用意しないといけません。

 

というわけで、節目を味わうどころではない多忙な日々に突入いたします。

桜は お花見にいかなくても いろんな所で咲き誇る姿を見ることができました。

まだ肌寒い春ですが

おかげで桜は長めに楽しめそうですね。

 

しばらくブログが飛び飛びになってしまうかもですが

ご容赦くださいませ。

カメラの事を思い出したら作業中の写真でも載せます。

 

11日の仏画展初日には 良い写真が撮れることと思います。

仏さまのお話もしてみたいです。

 

寒暖の差が大きい時期でもありますので

お風邪など召されませんようお気をつけください。

特にお花見は 防寒上着を忘れないように。

 

忙しくても暇でも

今真っただ中で いまここ です。

私は今 ここで生きている。

今を楽しんで下さいね。

どんな時も 体験を楽しみます。

桜