2017年05月02日

仏画教室

フルフィルメント瞑想と仏画の教室 アトリエ霽月
 
 
季節が変わり 暑いと感じる日が増えて参りました。
 
アトリエ霽月は4階建てのビルの最上階で、夏場はなかなかの日射です(^_^;
 
今年の夏はどうかな~ w
 
冷暖房完備なのでだいじょうぶですよ~wink
 
 
 
月曜日は仏画教室 福岡仏画の会 の日でした。
 
中央市民センターで月に2回開いています。
主に月曜日の午後です
福岡市立中央市民センター実習室にて。
 
それと、第3土曜日の午後は
アトリエ霽月の制作室にて13時半より
 
飛び入り参加も可能です。道具を貸出ししますので
参加ご希望の方はご連絡ください。
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
生徒さんの仕上がった仏画をお預かりして額装に装丁して、
さっそく撮影いたしました。
 
もう7年のベテランさんの作品で、腕前はかなりの実力です。
 
最初にいらした時は、
絵を描くことは始めてだとおっしゃっておられたのに、
こんなに上達するなんて、、
 
教師冥利に尽きます。
 
ご覧ください。
 
 
 
宇宙の根本原理を象徴した仏の王 大日如来
曼荼羅の中心にいらっしゃいます。
 
 
 
 
文殊菩薩  釈迦のお弟子智恵第一の菩薩さま どんな問題についても、てきかくなご説明がなされるようです。
 
これは、騎獅子渡海文殊 のお姿ですね。
大海原を渡ります