仏画の取り組み

ご無沙汰してしまいました。

週末、張り切り過ぎました。

昼間 通常の業務、夜中に制作と表装をしていて 睡眠時間がなくなってしましましたが、

日曜日は1日瞑想会の集中瞑想で だいぶ復活しましたが

調子に乗って次の日も徹夜っぽくなったら

さすがにくたびれました。(×_×)

欲張りすぎ注意ですね (^_^;)

歳を考えろ って感じです。(苦笑)

来月1日にライブペインティングがあるので

準備に追われています。

秋の念佛まつり -陰翳礼讃- 十夜一夜(Tenya Wanya)2020

  チケット購入はこちら

 

ライブペインティングも回数を重ねていくごとに

徐々に欲が出てバージョンアップせねば という妙な義務感にとらわれ

簡単にすませられなくなっていますね。

単にシンプルなものを丁寧にやればいいんじゃないの?と思いつつも

テーマやコンセプトなどお聞きしてお寺さんのご希望を重視すると

なんだか適当には済ませられないという気がします。

大変だけど頑張ろう

他にも何枚かの仏画のノルマあり、

しなければならないことと したいことと

多すぎて全部こなせないでいますが

することが待っている というのは ありがたいことだと思います。

あれこれ 考えてる暇もない(笑)元々好きな事です やるっきゃない!

私にしかできないこと 頑張ろう happy02

仏画資料を改めて見返してみますと 

敦煌莫高窟や雲崗の石窟仏像の美しさにハマっています lovely

いつか実物を見てみたいものです。

Youtube動画が幸せな今日この頃です

雲崗石窟雲崗(中国語)

 

敦煌壁画敦煌莫高窟(日本語)

【敦煌観光】敦煌莫高窟 美的全貌