趣味の話

雲仙リトリートのことを考えていたら

温泉のことが気になってきました。(笑)それは業務じゃなーいw

しかし、 雲仙行くのに 温泉に入らないわけがないのです! (゚Д゚)

というわけでFacebookには雲仙温泉情報をアップしました

お風呂の写真をクリックしますとFacebookページに飛びます

10月16日投稿記事をご覧ください

雲仙福田屋露天風呂
そう言えば
近年?いつごろからか、温泉ソムリエなる資格があるようですが、
なれる気がします~w
九州限定ですけど、温泉情報詳しすぎ~w
しかし、資格に興味が薄い・・・ という。。。
で、気になって
資格認定情報見てみたら、資格取得に27000円かかるそうな・・・
高い!(笑)
1日の勉強でソムリエになれるらしいです。
そんなでいいのかー(笑)
九州のリアル温泉マニアさんたちは
すごいですよ。w
自分たちで野天風呂管理してたり、
特に別府エリアのマニアさん面々、人生が温泉ですw
私はそこまでしてませんが
そういう方々にお会いしたことがあります(笑)
人生の楽しみ方って ほんとに沢山あるなぁ って思います♪