探し出す

人生の中での悟り というのは

すごい大規模な ヒントのない宝探し のようなものです。

何十年も 何世代もかけて探している宝 が 悟りの体験で、

最初は全くヒントも何もない。

ただ、

誰かが語り継ぐ教えによって導かれ、悟りに到達したり、

あるいは、何かの拍子に見てしまった人は、

「あるよ~」って言えるんですが、

何分にもそのお宝、見えないし触れない。

食べちゃったリンゴがもう無いみたいに 

その味は 味わった人にしかわからない。

味は言葉で説明しても伝わらない  

ただ、知ってる人だけが知っていて 

伝えられるとしたら、それを体験するための方法ですね。

しかもそれが 簡単なようで難しい。

 

でも、難しくしてるのは私たちの意識の方なのです。

思い込みを手放して 何者でもない私になったとき

それは現れます。

 

だってそれは もともと私達そのものだからです。

何もくっつけない素直なあなたでいてください。

たんぽぽ