愛する力を開く

7月23日 毎日暑い日が続きます。 蝉がにぎやかに鳴いていますね。

世界は生命力であふれています。

暑い日、眠れない日は瞑想がお薦めです。

眠れなくでも疲れが取れます。

 

ところでみなさん、

一番大事な関係性 なんだと思いますか?

子供さんとの関係、親との関係、パートナーとの関係、友達との関係

 

愛で包まれていると幸福ですね。

 

あなたは誰かを愛していますか?

 

 

そして、 自分を愛すること  できているでしょうか。

 

今日はご自分を愛することが苦手 という方に向けてのメッセージです。

 

私自身もかつてこれが 最も苦手でした。(^_^;)

かなり長いこと 自分のことは嫌いでいたのです。

 

私なんか誰にも愛してもらえないとさえ 思い込んでいた時がありました。思春期の頃から30年くらいは。

 

個々の原因を見つけようと思えば見つかりますが

これは なぜ?と疑問を解明しても 仕方がないくらいに、無意識のうちに身体に染みついている思いの一つです。

きっかけとしては思い当たることも確かにあります。

(私自身は10代の頃に傷ついたことが尾を引いていました。)

しかもそれが40歳くらいまで続いていました。(長~っw)

スピリチュアルに出会うまでは本当にこれに苦しめられていたと思います。(今では笑い話ですが)

 

愛は多少なりとあったと思います。基本お人よしの私は他人を愛することはそれほど難しいことではありませんでした。

でも、自分だけは完全に置き去りだったと思われます。

価値を感じられなかったんです。

 

これは、完全に負の思い込みでした。

自分の中で自分には価値がないかもしれない という恐れが インプットされていました。強烈に。

 

理由は、雑多にありましたが、特にあれこれとできないことがありました。

今思うと、全部できてようなんて かなり厚かましかったのかもしれません。(笑

自己否定の理由は人それぞれにいろんなパターンがあると思います。深層心理はベールに包まれています。

 

その心理のからくりも説明しだすと長くなっちゃうので またにしますが、

ありのままの自分では価値がない と思い込んでいる人のどれだけ多いことか。

 

これは 頭でやめた方がいい と思ってもなかなか変えるのが難しかったりします。

腹で納得しなければ ハートから自分が愛される存在だと納得できません。

でも、これは変えることができます。

 

なぜ愛されているかを理解すること

なぜ今の状況にいるかと納得していくこと

愛される存在ということを実感していくこと

怖れや不安を癒していくこと   です。

 

自己否定が誤った思い込みだと理解すると 不安感は半減します。

この世界のしくみを知ると どう生きたらいいかを知ります

そして、瞑想によるパワフルなカルマの解放で 内側のネガティブ感情をサヨナラしていきます。

 

何十年も 何世代も重ねてきた生き癖は一朝一夕には変わらないかもしれません、

ですが、変わりたいという意識が芽生えてきたということは とても幸いなのです。

内側を変化させられるのは自分しかいませんが

みな、その方法がわからず悩みます。

 

根本的な問題の理解と 漠然とした感情の払拭を進め、 晴れやかな人生を送りましょう

 

自分でどうしたらいいかわからない方は ぜひ アトリエ霽月にご相談ください。

命が輝いて咲きますように。

 

 瞑想伝授とEFTセッションがあなたの心を平和にします。

晴れやかに個性を咲きましょう。 今からでも遅くありません。

ポピー