感情をリリース

みなさま 自粛生活 いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言、あと1ヶ月ほど延長になりましたね。

いろんな方がいろんな事情に直面して いろんな感情を味わっています。

大きく状況が変わっていくと、これまで定着していたものがベリベリと剥がされるような痛みも生じたりします。

それはカルマの摩擦です。

 

カルマは私たちの内側に摩擦を引き起こし それは居心地の悪さ、または痛みを感じさせます。

それは感じてはいけないもの じゃなくて、感じるからこそ手放していける感情です。

あなたからそれらの摩擦の感情が出ていたら、それは天にリリースしてください。

どこへもぶつけなくても 天に預けてお任せしてしまうのが一番安全な方法です。

または、地面に両手や素足を当ててマザーアースにお任せしたり、

大きな樹を掌で触って樹の精にお任せしたり

水に流したりすることもできます。

水に流すやり方は、都会のビルの中でもできますね。

そう、水を流せる個室で、水に感情を預けて、流れてもらうんです。

あなたから 摩擦の感情が出てしまうと、 スッキリ

本当に内側にそれが見つからなくなるまで リリースし続けるんです。

「神様、私はもうこの感情は要りません。」と

あなたが それに取り組むことを本気で決めた時、 あなたの解放は、一気に終って行きます。

内側に摩擦が無い軽さを あなたに味わってほしいです。

摩擦の感情は 多かれ少なかれ、一生の間、湧いては消え湧いては消えしますが、

おおかたの摩擦の感情(カルマ)が出て行ってしまった後は、

その場で起きる摩擦はほんの軽いものばかりになってしまいます。

どんな酷いことを言われたとしても

「この人、なんでこんなことを言うのかな?」

「この人の中でなにが起きているのかしら?」

くらいの反応しか起きませんし、

むしろ、興奮している相手に

「まぁ、そんなにムキにならないで、ちゃんと聞くから思ってること言ってごらんよ。」

なんて言える余裕もできるんです。

 

ホントは良いも悪いもないですからね。

ただ、エネルギーとエネルギーがぶつかれば

摩擦も起きるものです。

 

でも、エネルギーは流れたがっていますから

思うように流してあげましょう。

岩に当たって砕け散るも良し。

大きな大河では 緩やかに滔滔(とうとう)とながれます。

このエネルギーの大河をダルマ と呼んでいます。

ただ、大きな対流の中にいます。

 

流れに逆らうと流れそのものがあなたの逆風になりますから

どうぞ、流れのままに。

 

いまここに委ねてください。

 

内側の騒がしい感情は

瞑想で流してしまいましょう。

瀑布

今の世界は、ある意味エネルギーの滝に来ているのかもですね。

大きく眺めると 滝は本当に美しいものです。

 

私たちは大河に向かって流れ、大洋へと達します

ただ一つの大きな水になる。

海