世界の夜明けの話

関東地方は大型台風直撃のようで 関東にお住いのみなさん、くれぐれもお気をつけください。

福岡でも夕方まですごく風が強かったです。

午後自転車で出かけたのですが、帰りの北行きの道で向かい風がすごすぎて

前に進める気がせず、迂回して帰りました。

その道は途中坂道になっているのですが、北に行く道が下り坂で

丁度よかった~。smile

ただストレスになりそうな向かい風も そんな場面では丁度いいのです。

 

そうそう、今日はとてもワクワクすることがありました。

Koji-kinこと長谷川浩二さんのお話会に行ってきたのですけど

超面白かったです!

そうだなぁ、雲黒斎さんと似たタイプの語り口かな

雲黒斎さんと大西つねきさんの中間な感じ。

 

この世界の構造を黒板に図を描きながら 

今 世界でどんなことが起きているのか 面白く話してくれました

すごく分かりやすいし 

「そうだ!そうだ!よくぞ言ってくださいました!」が満載でした!

あ~、超スッキリ感。なんて清々しいんでしょう。

もう私は超ハッピー 満足な気分で帰ってきましたよ。

 

どんな話だったかというと、これまでの価値観の役割と終焉、

それから、これからの価値観はどう変化していくか 

すごく分かりやすく説明してくださるわけです。

そう 悟り もその価値観の一つです。

しかも、個の悟りについてというよりは、全体意識が何を成していくのか

これからの新時代と若者たちの進む方向 など

ものすごく希望的なんですね。

 

もう私にはそこまで上手に話せないので

長谷川さんにここで話していただきたいくらいですけど。

 

あ、長谷川さんもホームページ持ってらっしゃるのですが、

文字情報で読むよりはぜひ直接お話をお聞きいただくのがお薦めで、

次にいらっしゃるときは前もって皆様をお誘いしたいと思っております。

 

内容は絶賛賛同中ですが、

その内容が自分の言葉になるか ちょっと消化中です。しばしお待ちを。

 

新しい世界の夜明けも近いですねぇ。

もうワクワクしてたまらないですわ。heart02

 

個人的なことも社会の問題も 物質界もスピリチュアル界も

みんな一緒に大いなる流れの中にいますね。

どんなことも すべては同じ方向に進んでいますし

それはすべて調和に向かっているんです。

 

摩擦は 何か摩擦を起こすものを手放すチャンスですので

摩擦を生じさせるものは 早めに手放してくださいね。

手放せば手放すほど自由になる wink

 

また アトリエ霽月でもお話会してみたいなぁ と思った日でした。

(私に話せるのか? できなければ長谷川さんにお願いしよう♪)

Koji-kinこと長谷川浩二さんは全国各地でお話会を開いておられますので

興味のある方は 一度お話を聞きに行かれてくださいね。

Koji-kinさんの今後のスケジュール情報はこちら

今のところ11月10日の松本のお話会以降は未定でしょうか

きっと今後もっとご活躍される予感です。

乞うご期待!