人生いろいろ

このところ、表具師のお師匠さんのお引越しの手伝いが続いています。

70代にして初独り暮らし。 身体が不自由なのですが、一人暮らし。

最初は不安や寂しさなどがあったと思いますが

最近は 色々 面白がっている様子もあり

いつものお師匠さんに戻ってきました。

上段をよく言う茶目っ気のあるおじいちゃんです。

(おじいちゃんと言うと怒られるかも?)

 

3年前に右半身が不自由になって 表具師を引退されたのですが、

お仕事を引退されてからは 動くことにけっこう不自由そうにしていた はず なんですが・・・

人間、状況が変わると 力を発揮するのでしょうか!?

不自由そう と おもいきや、、、意外と、動く動く。

一体どうやってその体で あの荷物を片付けたのか??? すごい謎なんですが

ものの3,4日で引っ越し荷物&段ボールたちがキレイに整頓されてしまった!!

 

うわ~、我々健常者のメンツはもはや 無い! 

 

で、元々のきれい好きが炸裂しまして・・・ 

今日の買い物では 入居したアパートの共用廊下を掃除するためのデッキブラシが買われました。ww

 

ちょっと愉快な今日この頃です。

 

人生のピンチはチャンス!  かもですねぇ~ (笑)