宿命はとっとと越えましょう 

この世界で起きる出来事、それに一喜一憂する我々人間たち・・・

 

あなたの周りではどんなことが起きていますか?

 

奇跡的なことが起きても 起きなくても

いろんな小さな出来事まで 起きては 過ぎ去っていきます。

 

細かいことは 大したことじゃない と 気にも留めずにすぐに忘れてしまいます。

私は記憶力がいいのよ っていう人でも 起きた出来事について全部 ずっと考えてるわけじゃあありません。

思い出さない時は それは頭の中から消えています。

そう 過ぎ去ったこと

 

いま、ここにあるのは 今起きているこの瞬間のこと

頭の中には それを見ているか あるいは 別の事を考えていて

心ここにあらず か。

頭の中は インパクトの強かったその出来事のことにずっと意識を向けているかも。

心配性のあなたは、

もしかしたら、その 頭の中にあるそのことは まだ起きていない?

もし まだ起きていないことへの不安や恐怖を 持っているとしたら

それは困ったことです。

だって そのことはまだ起きていないので 処理できないんですね。

そしてもう一つ、

魂が試練として選んできている宿命は 絶対に避けることができないんです。

逃げたと思ったその先で 材料を変えて 同じことが起きる

 

ですから 宿命からは逃げることができないんです。

起きることはどうしたって起きるし、起きないことは起きません。

この世界で起きる事はすべて 神が為す、 つまり 自然な流れで起きるのです

その宿命に その時その時 全力で向かえばいいだけ。

 

ええ、なんとかなりますよ。 

神も仏も ずっとあなたを見守っているのですから。