マインドフルネス熊本瞑想会

第一日曜日に恒例のマインドフルネス瞑想会、今月6月2日 は熊本サンガと福岡サンガの合同の会となりました。

福岡から希望者5名が熊本会場となっている南阿蘇村にある小泉農園楽園部を訪問いたしました。

熊本会場は南阿蘇村のペンションが並ぶ街並みの一角 ログハウスです!

ログハウス

それと田川からご参加のファミリーと熊本メンバー5名の総勢13名の瞑想会となりました。

熊本サンガ

午前中は いつものように アメリカにいらっしゃる アン・フーンさんご夫妻のダルマトークと瞑想 今回は質問が沢山出ていつもより1時間半も長くトークが続きました。

とても深いお話になり、終了後も 参加者たちは沢山の気付きを掴んだように思います。

私の気づきは また後日追々お話ししていきます。

午後は 玄米食のヴィーガン(完全菜食)弁当 を手配していただきました。

ヴィーガン弁当

これ、いいなぁ。 アトリエ霽月もヴィーガン弁当やってみようかしらん。

玄米が美味しかったです。

ちなみにアトリエでのランチは、今はビュッフェ形式です

写真撮りそびれていますけど。。。 (;^ω^) 

 

食後の歩く瞑想 超癒される 大自然の中の歩く瞑想でした

歩く瞑想in南阿蘇

南阿蘇の草

雨上がりの瑞々しい草の生命力に感動でした。

 

こういう瞑想会が時々したいな と 思ってしまいました。