鏡の法則

フルフィルメント瞑想と仏画のサロン アトリエ霽月(せいげつ)  野津寿子です
 
 
いろんな人々の声を聞いていると
 
結構なストレス量を抱えているんだなぁ と思います。
 
まあ、ストレスだから発散したくて言葉にするのですが。
 
人が体験した不快感や不満を
内側に溜めておくとよろしくないので
 
無意識にも外に出したくなるものです。
 
 
以前、私が趣味の温泉巡りで
とある共同浴場に立ち寄った時、
 
小さい共同浴場には
年配のご婦人が二人
お二人はお友だちのようで
世間話などなさっていたようなのですが、
 
そのうち、お一人が
「私 ??さん、ほんとに嫌だわ
あの人、居らん人のことを悪くいうんよ
ほんと、好かん。何で居らん人のことを悪く言うんやろか。文句があるなら本人に言えばいいのに…」
それを皮切りに ??さんのしでかしたらしい悪行の数々から 服の趣味まで あれこれ、
 
うーむ。
狭い共同浴場で聞こえてくるお話が10分ほど続きまして どうも居心地が悪く早々に退散
 
 
出てきてから 合流した友人に、
先程の話をする私
「さっきね、おばさんたちが居らん人のことを悪く言う人の悪口を言いよった」
 
ここまで言って プッと吹く( ´,_ゝ`)
「おまえもか」
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
 
 
ある意味、本人の心身の健康のためにはそれが必要だったりします。(笑)
 
TPOを選ぼう。
 
妹君がこう言いました
 
 
「私は姉ちゃんにしか言わんけどね」
 
それは賢い。(笑)
 
 
 
カルマ(ストレス)のエネルギーは 
人に向けると回っていきます
 
回さない方法は、
別のエネルギーに変換して使う事です。
 
カルマのエネルギーで お掃除をしよう!
 
ん~、
私はついつい 
お料理に走ってしまいます。
クリエーター体質なんで(笑)
作る方。
 
ま、どっちでもいいか。