瞑想

本日は 月に一度の1日瞑想会です。

毎月第三日曜日に開いています。

これは伝授を受けられた瞑想者の方に集まっていただき、グループで朝10時から午後17時まで 休憩をはさみながら何度も瞑想します。

瞑想は人数が増えると 瞑想のエネルギーが増幅し、一人での瞑想とは違う体感になります。

瞑想の醍醐味です。

 

瞑想は 啓発 つまり悟り体験と その理解 が先にあります。

カルマという抵抗のエネルギー、負の感情のエネルギー、過去の感情の記憶の残像を 瞑想が浄化していくのです。

これらはストレス反応などの身体の症状としても私たちの中にあります。

 

啓発って なんだ? そんなのわからない  と そっぽを向くより

瞑想で心が洗われて 爽やかな穏やかな心になった方が ずっとずっと 幸福です。

 

私たちは物質を満たすだけでは幸福にはなれません。

心が苦しかったり、悩んだりするのは 自分の周りの人々や状況のせい ではないのです。

どこに行っても 状況はそれなりで、なにがしかの困難や 試練は人生のために必ずあるのです。

それを愉快に乗り越えていけるようになるのが瞑想での目的なのです。

その先はただ平安な心へ帰着するのです。

死をも恐れるに足りません。何も怖いものがない状態になります。

 

自分の人生や今の状況をどのようにとらえれば心はざわつかなくて済むのでしょうか

その方法は 心にあるざわつきの種を掃除し、 種を作らないように上手に生きてゆくのです。

全ての出来事が人生が向上するために起きています。

私たちの魂の成長のために 魂を磨く出来事を体験して 更に大きなたなしいへと成長して

愛に満たされる これは 望めば手に入るものなのです。

幸福な生き方を選択しましょう。heart01

あなたが啓発を経験すれば、家族も友人も同僚も あなたのまわりにいる人々も幸福になってゆきます。

そこには温かい愛と安らぎが満ちています。それが真我のエネルギーです。私たちの本来の魂です。

お話を聞きに来てくださいね。shinehappy01shine