愛のありか

コロナが出て来てから 世界は随分様子が変わってきました。

何がどのくらい変わるのかがわからないので 社会はとても不安定な感じです。

これまでのシステムが崩壊しつつあるので 成り立たなくなってきた業種も多く

沢山の人々が困惑していますね。

これからの生活 どうすればいいの? と。

早く元に戻ればいいのに という声を お聞きすることも多いのですが、

残念ながら 元に戻ることは無い と思われます。

私はそう思います。

なぜかと言いますと、これまでの人間のシステムが自然のサイクルをあまりにも無視して資源を貪っているので

今までの人間の社会システムは永続することは不可能で、遅かれ早かれ終わりがくることが言われ続けてきました。それがますます現実的になってきていますね。

その代表が 温暖化や自然災害です。

人間が本当に未来も長く生き残るためには 自然と共存する方法を再構築せねばなりません。

そのためにはこれまでの無謀な自然破壊の上に成り立っている世界の発展を手放す必要があったのです。

これからどうすればいいのかは 誰が考えるのでしょうか?

それは みんなが です。

やりたいようにするのがよろしい と言われたとしても

1人1人が自分の都合やエゴの要求を主張しても今までと何も変わりません。

そう、エゴの意識では 奪い合いが終わらないのです。

 

あなたを包んでいるあなたの世界ごと あなたを守る ということが必要なのです。

あなたを守るためには あなたの済む環境 この地球の自然資源がこれからも永続するように

気を付けながら使う必要があるのです。

自然が少ない都会に住んでいても 私たちは自然の恵みに生かされていて

それを無視することはできません。

自然を大切にする意識に必要なことがあります。

それには他者や世界全体を大切に扱うことです。

人々と奪い合う関係をやめて 共存する意識。

命全体は大きな家族のようなものなのです。

他者を大事にするには まず自分を大切にすることを知らねばできません。

あなたが幸せを選択し、他者の幸せを尊重する。

これは何を持っているかが重要なのではないのです。

あなたの意識がどれだけ世界全体と繋がっているか 

愛の関わりであるか が 大事です。

そして、個人的なとらわれを手放して 多くのみなさんが幸せになればなるほど

この世界は全体が調和していきます。

奪い合う必要はないんです。

愛は 与えれば与えるほど あなたの所に愛が集まってくるのです。

目の前の物質だけを見ないでください。

自分の意識がエゴが優位な時は 「愛なんて」 と思ってしまいますが、

本当に意識が愛になってくると 幸せな事ばかり目につくようになってくるのです。

 

あなたの豊かさはあなたの愛にあります。

愛はもらうものではありません。 あなた自身の愛を開くだけのことなのです。

あなたの愛が豊かに開くほど あなたのところに豊かな愛が集まってくるのです。

愛の代わりに物質を集めることをしても永遠に愛は開きません。

あなたの愛は あなたの愛ある微笑みから世界に拡がって行くのです。

 

あなたはまず あなた自身を愛してください。

あなたの魂は 愛で出来ているのです

あなたの周りの人の魂も 愛で出来ています。

全ての命は 愛でできています。

龍宮の滝