本当のニーズ

今日は ちょっと抽象的な話をします。

深く考えずにとらえてください。

 

私達人間は 自分自身のことがよくわかっていないことが多いんです。

自分が認識する自分を 自分だと思い込んでいますが

その自己イメージは ちょっと もしくは かなり ズレていることも少なくありません。

 

例えば、あなたの周りに 「私って気が弱くて何にもできないから誰かに助けてもらわないといけないの」と 言いつつ、周囲の関係者を良いように使い走らせている 実は強い人 とか 

被害者的な立場を主張するけど、あんまり被害者とは思えない人 とか

平和主義! 平和を勝ち取ろう!!と声高に 戦っている人 とか

自信家のように振舞っていて、丁重に扱われないと激怒しちゃう人 とか

 

本人が持っている自己イメージと 傍から見たその人のイメージが なんか、違うやん

って 思う事 相当あるんですけど ね。

また逆のパターンでは、素敵なのに自己評価が低すぎる人 とか

完璧じゃない と自分自身を嫌っている人 とか

(あなたでダメなら 我々はどうしたらいいんですかね~?)ってツッコみたくなったり。(笑)

そう言うケースを観ていると、 あのことわざを思い出します

頭隠して尻隠さず

うん。丸見えですけど~~。

そして こう思うわけです

「私もバレとるっちゃろ~ね」 そう、本当の姿が。

隠すも何も 前しか飾れてませんよ~ 

後ろから見たら 丸見えですよ~

 

瞑想をして感性がクリアになってくると もう 見えるのなんの って。

ほんと笑っちゃうし。 自分の後ろ姿まで 見えちゃいます。

「ああ、飾るのバカバカしいよね。どうせバレてるなら あるがまま 隠すのやめます~」って。

開き直っちゃうわけですよ。

なにせ カッコ悪い自分を隠してる自分 がバレてるわけですから 余計に痛い。

いや、馬鹿にしたりしてません。

自分がものすごい必死にやってたこともあるので、そんな 人様をバカにするなんて絶対できません

その苦労たるや、人生を捧げてるので マジで「お疲れ様ぁ~」とねぎらいたいわけです

で、それ以上やっても 最後はバレちゃうんだけどなぁ って 。

そんな無駄な苦労は しなくていいんじゃないか と私は思うわけですよ。

それは人の目をごまかしてるんじゃなくて、自分の目をごまかしてるだけ なんで。

瞑想でクリアリングが進むと、表面だけじゃなくてエネルギーも感じ取りやすくなるものですから

どうしても 隠してるものが チラチラ見えちゃうわけですよ。

 

で、何が一番カッコイイか?と 言いますと、

自分の欠点も笑って認められちゃうような キャパの大きな人物ですね。

おどおどすることなく どっしりとグランディングしてぶれない大きさ 

そう言う人は いざという時 多くを救おうとしますね。

エゴで尊大にしている人は 中身が小っちゃいですから、

じゃなくて 魂が幼いですから 自分しか守れません。

まぁ、一人で逃げちゃってもいいんですけどね。

それもアリ

ただ、そういうキャパの人に 豊かさは集まらないわけです。

キャパが小さい ということは。

 

あなたの愛は どのくらい成長したがっているでしょうか。

魂は あなたが設定してきた試練を集めて

磨かれようと待ち構えています。

表面の意識がどう思っていたとしても

あなたの魂と命は

最初から 在るように在る

そして 自然にあろうとするのです。

 

心の望むままに生きてみてください。

怖れや欲なんて そんなに要らない ということがわかってきます、

起きた摩擦は 受け流す

それは耐えることではありません。

ただ、その感情を 神に預ければいいだけのことです。

委ねれば浄化されていきますから。