猛暑

今年も暑くなりそうですね。
梅雨明けから 暑さ猛ダッシュ 飛ばしてくれますねぇ。
でもまだ35度越えが少ないので まだまだ なのかもしれません。coldsweats01

このところ 私も体調が安定せず 戸惑うことが多々ありました。
梅雨の最後に なんだか起き上がれない日が何日かあって

同じような体調を経験している方とお話していたら、それは気圧の影響だろう ということでした。

最初、それでワクチンの予約をドタキャン

それから 親族に本格的に体調を崩す者が出たりして 自分がフラフラしてる場合じゃない と

気が引き締まったものの、その後、激痛と共に頬が腫れあがることになってしまい・・・

しばし フリーズ・・・ (ノд-。)。。

現在歯科治療中・・・ 痛い解放ですな。。(>_<)

すぐに処置してもらい大事に至らず です。

まだ少し痛いけど。。。

でも、病気の人の気持ちがよくわかるので

やはり みんなでいたわり合うのは大事だと改めて思います

具合の悪い人は早めに休ませてあげましょうclover

無理して頑張ることが美学の価値観は要らないと 改めて思うのでした

でも 本人が休みたがらないことも多いのよね。

どうしてだと思いますか?

責任感 ですよ!

日本人、自己犠牲的かも coldsweats01

自分自身を労わってあげてください。

私モナ! って感じ(笑)

やれるギリギリまでやりたい って どんだけ欲深いことか・・・coldsweats01

やらされてるのではなくて やはり やっているのは自分 ってことも多いかもしれません。

誰かのせいにしたらキリがないけど、やっぱり自分でやってると思います。

他者の言う事に同意したり従ったりするのも自分の意思だし。

自分の健康は 自分で守る義務があります。

どのくらいの体調かは本人にしかわからないのです。

 

それから、他者をコントロールするのも やめたほうがいいです。

「もう、無理です」って言えない人もいますしね。

これからの時代、それぞれが自分で調節できる余裕のある環境を整えることがとても大事です

環境と人に優しい世界を 作りましょう

私の身体を大切にする

仕事を誰かに肩代わりさせるのではなくて

みんなが余裕を持ってできるものへと

世界は変容する必要があります。

頑張って 「すごいね!」と賞賛されることよりも

互いに 愛を与え合う世界の方が幸せ

そのために必要なのは 理解 愛 あなた自身の優しさ

それがあれば、あなたはずっと幸せを感じられる人になれます。

健康であってもなくても 幸せになれる

あなたの内側に 真我の愛があるから。

ネガティブな体験も 全てがあなたを成長させます

無駄な体験はなにもない。すべてがあなたの魂を成長させます。

生きているって感動的です

手のひら