神様の手足

善い生き方ができると良いですよねぇ

人に優しくできると良いですよねぇ

清く正しく生きられたらいいですよね

でも、でもでも なかなかそれが出来ないのが人間。

愚痴なんて言うもんじゃないって常日頃思っているし人にもそう言うくせに
気が付くと 愚痴っちゃったり、

人に迷惑かけたくないのにかけてしまったり、

自分が許せない~ なんて思ってしまうくらいの人はまだいい方で
自分のしたことはなかったかのように振舞ってる人だっているし、
あっ と気付けば 自分だって忘れてた。 なーんてね

うん、人間ってそういう生き物なんですよ。

全然完璧じゃない、

むしろ未熟すぎる生き物。

自分の事を棚に上げて人を非難したり
誰かより自分が偉いなんて思ってみたり

いつのまにかやっちゃってる

でも、いいんじゃないですか?

生きるのに一生懸命 ジタバタしながら生きてます。

滑稽だけど健気(けなげ)

ケージの中のハムスターを見てる時に、

もしかしたら神様は人間のことを こんな風に見てるんじゃないか?なんて思ったりしません?

あ、そっちは違うよ!こっちだよ! あー、あー、ちがうのに。バカだなぁ~。
美味しいオヤツ食べ損ねてやんの。www

なーんてね。

目の前に美味しいオヤツあるのに全然気づかないまま別の場所必死で掘り堀りしちゃって
透明アクリル板越しにキーキー言ってるとか。そんな感じ。

ルートが違うんだよ、行き方があるんだよ

って人間の言葉で言っても通じないしさ。

いくらでもあるのに、目の前のおやつを奪い合ったりなんかして。
分け合うってことを知らねぇのか~! なんて言いたくなったりしてさ。

人間も同じなんだろうなぁ~ って思うよね。

本当は透明のケースの外に神様がいて ちゃんとエサも用意されてるかもしれない ってのに

独占して意地悪なあいつは このケージの中を住みにくい場所にしちゃったりして、

いつも噛んだりキーキーいって周りから嫌われたりなんかして

結局個室に入れるしかなくなるんだよね。

ほらほら、神様の手も嚙んじゃったりして もうおやつとか手渡しでなんかやれないよね~
おやつ上げるの楽しくないよね~ ってなるよね。

いつもおどおどして攻撃的なのはカルマ(トラウマ)のせいなんだけど、
それを受け止めてくれるキャパの大きな神様にしか手に負えないよね。

普通の神様は キーキー攻撃的なハムちゃんはもうそっとしとこう って 構わなくなるよね。

愛され上手は 穏やかでゴキゲンな子。

いつも ありがとう!ありがとう!神様大好き!って短いしっぽでもフリフリなハムちゃん

この世界の構造は 概ね同じなんだよね。

ゴキゲンでいると 神様も喜ぶ!のですよ。

可愛いなぁ!もっと喜ばせちゃう! ってなります。

あなたが 神様側になるとしたら、どれだけハムちゃんになついてもらえるか?
っていう楽しみ方もできるんですよ。

だって、私達一人一人は神様の天使のようなものだから。

神様の代わりに人に親切になれる。

そして笑顔を一緒に楽しめます 😊😇😊😇

未熟でも神様のお手伝い できます。

ここでいう神様は 「大いなる意識」魂の源 のことです。