仏画ライブペインティング奉納

去る8月26日、福岡市中央区大手門にある圓應寺にてライブペインティング奉納をさせていただきました。

関係者各位に御礼申し上げます。

こういう大きなイベントがあるとその後、しばらく気が抜けております(笑)

ライブペインティングの様子はここをクリックしてください(動画)


完成直後


前回のライブペインティングの光姫さまと並べて描きました。
光姫観音さまですね。


こんなお顔。やさしい観音様が現れました。

今回は2年ぶりでしょうか、ここ1年くらい父を福岡に移住させて介護するというミッションで手一杯でライブもお休みさせてもらっていました。

久々なのに無謀にも前もっての練習もないまま当日を迎えてしまい、上手に描けるか心配だったのですが、優しい光姫観音が出て来られて安堵しております。

ただ、自分としては日々の精進はまだまだ足りん!と思うので もっと真剣に取り組まねばなぁと思うのです。
なんでしょう、、人間とは満足しない生き物?かも?(こんなので満足しちゃダメという声が止まない)(当然でしょ だそうです)

まだ絵が描かせてもらえることに感謝しつつ、制作に関しては高みを望みたいところです。

自分で描いてるというよりは、仏さまが出てくるお手伝いをしているだけなのかもしれません。
それなら内側の声も仏さまの声 ということにしておきます。

日常の雑事との葛藤! まだまだですな。。。

たぶん死ぬまでチャレンジ状態かと。。。来世持ち越しか!?😅