体力

ワクワクすることを見つけなさい と

バシャールもエイブラハムも口を酸っぱくして言っています。

自分はどうだろうかなぁ と省みてみますと、

このところなんだかやる気が出ないまま。

夏風邪のせいにしていたけれど、
暑さのせいにしていたけれど、
父の介護のせいにしていたけれど、

なんだかちょっと違うような気がする。

モチベーションだ。

数時間の用事が無い時間が出来ても動こうという気が起こらない。
やろうと思っていたことがあるのに? なぜ? と自問自答

めっちゃ働いていた時は、しんどいとかグダグダ言う暇はなかった。
それどころじゃない。止まったら死ぬ!みたいな感じだった。
辛いなんてもんじゃない時もあった。

しんどくてもカラ元気で乗り切り、そのうち本当に元気になっている。
しかも毎日のように1時間以上自転車に乗って動いてた。 
車がなかったのでどこに行くのもチャリ。🚲
食事はいい加減で日に1回

ところが今は激変して、今の生活は仕事場が自宅。通勤もなければ仕事はずっと座ったきり。
う~む、これは運動不足、体力の問題じゃん。 という結論に。

自分に優しいと 怠惰に過ごすは 似て非なるものだ!

もちろん、過労は良くないけれど 適度な体力的疲れは活性化したり体力を増したりするのに必要!

というわけで、歩くことからでも始めようと心を改めるのでありました。

瞑想だけで筋肉つかないですもんね。スイミングもいいな。。。
ヨガはすでに身体硬すぎでハードル高い 😅

フレッシュなモチベーションは 元気な身体から。
ワクワクも元気な身体でこそ。(今更だけど。。。

健康食品に頼るよりも運動でしょ。 と 自分の自我と話し合うのでした。

趣味のスポーツに憧れるインドア派でした(笑) 太陽の下は無理。(笑)

ワクワクしないと意味が無い。

プール行こうかな、水着、あったかな?