私がわたしであること

私はどう生きたらいいんでしょう? というご質問があります

人は時に生き方に迷う時があります。

今まで信じてやってきたことが なんだか違うんじゃないか?

と 気付いたり、

この生き方が幸せになると信じて採用していたライフスタイルが崩れてきた時、

しまった、間違えたかも・・・? って思う。

こんな時はチャンスです。あなたはより本当の答えをみつけやすくなります。

そういう時、自分の信じていたものが崩れ、じゃあどうしたらいいか?と困り果て

誰かに「私はどうなるのでしょう?どう生きたらいいのでしょう?」と尋ねたくなってしまいます。

でも、その本当の答えは 他人の中にはありません。

あなたがどうしたいのか、何を選ぶのか で決まります。

実の所したいことはあるけど無理だと思ってしまっている方も少なくありません。

諦めたら、実現は不可能です。

実現自体に価値があるというわけでもありません。踏み出す行動が大事なのです。

これまでの基準をつかっていては今までの延長なので変わらないし、いずれ来る崩壊は免れません。

チャレンジに慣れていない方は、チャレンジが恐ろしく感じるでしょう。

その方法で成功するとは確信が持てないのです。

心もとないから宗教とかスピリチュアルとか宇宙の法則に頼りたくなります。

どんなツールも山を登る時の道標や杖と同じ、

それにつれていってもらうのではなく、

あなたがそれを使って山を登り、山頂での感動をゲットするのです。

それは、未知の山頂なので、あなたが思い描いているような目的地とは違うかもしれません。

でも、あなたが想像しているよりもっと感動します。

(成功だけが幸せなのではなく、そのルートが次につながることに重要)

山頂に到達した時、あなたは自分を信頼することと、自分自身を愛する能力をゲットしています。

あなたは 自分が幸せであるために どんなことをしたらいいか 本当は知っているのです。

ただ、怖れがあなたにブレーキをかけます。

チャレンジしてください。今あるものを手放して新たなものを掴んでいいのです。

家族やまわりの人々に尽くしすぎている人は、まわりの手助けをしすぎてはいけません。

あなたがその人の課題を肩代わりすると その人は楽をして成長の機会を失います。
そしてあなたに依存します。

ちょっと今の状況はまずいぞ と思ったなら、
ルーティンを変えてください。

それはあたりまえでないことを気付かせるチャンスを作ります。
手を引く ということをします。
最初は一瞬でもかまいません。

ちょっと今できないから自分でやってね。

そんな一言でもいいのです。

怒るかもしれません、それは第一関門です。その人にとっての気付きのプロセスです。

問題が自分だけのことなら、新しいやりたい事にチャレンジします。

今までにないパターンを作っていきます。

あなたがワクワクするように 自分を動かしてください。

今まで休めなかった人は休んでください

逆に怠惰になってしまっていたら、トレーニングから始めます。

簡単なチャレンジからでよいのです。

能力は使わなければ弱くなります。

鍛えることは大事です。時間をかけても良いのです。

あなたを押さえつけるものは回避してください。

威圧や暴力は一番野蛮な方法です。

支配してはなりません。

それぞれが自由にいるには自立が必要です。

相互依存があるにしても、不自由や苦痛があるなら解かねばなりません。

あなたは 自分がしたくてしている事だけをしてください。

誰かには頼れるかもしれないし頼れないかもしれないのです。

本当はあなたが一人で出来るのですが、自分を貶めてできないことにしています。

最初はやれるようにで良いのです。

完璧や多くを望まず、出来たことを褒めてください。

子育てと同じです。

ちょっとできたら褒めて、またちょっと出来たら褒めて、

失敗してもいいんだよ。何回でもやり直すことができる。

自分のペースでいいんだよ。急がなくていい。出来たら嬉しいね!

自分が一番喜びが多いことを沢山してください。

周りの人と賞賛し合えれば助け合うことが喜びのなかでしていけるのです。

傷付けてくる人やしないしようとして来る人は回避してください。

あなたを生贄にしてはなりません。

あなたが喜びに生きた上であなたが溢れる愛を配る人になります。

他者の依存から逃れるためには、あなた自身の依存も手放さねばなりません。

それは難しくありません。

対象は あるべきものならなくなりませんし、

あなたにとって必要ないものなら過ぎ去ります。

そしてもっとふさわしいものが現れます。

依存の対象ではなく、自立したあなたに相応しい安定した関係です。

 

今後変化していくこの世界では、あなたが自分らしく生きているかどうかが重要になります。

どういう形化はわかりませんが、天国へ行くか地獄へ行くかのような二極化があると言われています。

悟れるかどうかは大事な事なのです。

焦る必要はありません。 ある意味悟りは一瞬で完了します。気付けばいいだけですから。

そのために邪魔なのはカルマの感情(怖れや憎しみトラウマ)

これらは瞑想で癒せます。

平和な心は 心の浄化が必要です。

瞑想したり、涙を流したり、デトックスしたり、癒されたり、喜びに包まれたり、愛を感じたり、感謝を感じたり。

あなたは自由なのです。