この世界の法則

人は基本的に幸せになりたいと願っているものだと思います。

どういう状態が幸せなのかは人によって違います。

ですが自分が感じる「幸せ」という状態を望み、求めているのが普通です。

ただ、人として生きていいる上で どんなのが「幸せ」であるか というイメージは最初はよくわかりません。

心地よい とか 嬉しいとか いう感情が 幸せだと思って追及していくうちに
なかなか思い通りに幸せが手に出来ない というようなことに直面したりします。

私はこれが欲しいのに手に入らない

もしくは、「これが私をとても幸せにしてくれるけど、これを失ってしまったらどうしよう?」
という 失う恐れや心配が出てきて、幸せな状況にいるにもかかわらず、不安で幸せでなくなってしまったりします。

更に、ずっとめぐまれた環境にいるんだけど、
あまりにもそれが当たり前にずっとあるので、特に喜びも感じなくなって、
それよりも今気になるのは、まんぞくできないアレのこと なんて
不満な事の方がずっと気になってしまったりします。
他の人は当たり前に持っているアレが 私には無い
私はなんて不幸なんだろう・・・
一番欲しいアレだけが無い なんて 神様は残酷・・・といった風に
満たされないもののことばかりが気になってしまいます。

世間では幸せそうに生きている人が沢山いるのに
私はそんな風に感じられない 神様はなぜ私に満足できる状況を与えては下さらないのだろう・・・ 

もし、そんな風に感じてしまう人がいたら、今回のブログは最後まで読んでください。何度も読み返されるのもよいでしょう。

人の幸せは、置かれている環境や条件によって左右されるものではないんです。

そりゃあ、恵まれて豊かな環境に生れ落ちるか 貧困や悲惨な状況下に生まれるかで、ずいぶんと体験するものは違うでしょう。
でも、それらは気が付いた時にはすでに割り当てが決められていて、もうそこで暮らして随分経ってしまっているのです。影響はすでにドップリかぶってしまっているし、

その生で生き辛いのを誰が責任取ってくれるっていうの!? って、恨み言の一つも言いたくなるかもしれません

それらの責任は周囲の誰もとることができません。

もし今の状況を変化させたいとしたら、
自分自身の生き方や波動を修正していくしかないのです。

むろん自分でないものにはなれません。

できないことをできるようにするわけでもありません。

習慣やものごとのとらえ方を修正できれば人生はそこから方向転換します。90°や180°変えるのではありません。ほんの1° 2° 角度を変えるだけで 向かう方向は今後大きく変わっていくのです。
その変化は時間が経てば経つほど、大きく差が出てきます。

その人生をかけた壮大なテーマとは

カルマを終わらせ、物事をあるがままに見、あるがままにさせ、あなた自身を愛にしておくことです。

抽象的でわかりにくいでしょうか
多くの方は、「私には無理」なんてことをおっしゃいますが、

それを邪魔しているのは カルマの感情なので まずはカルマの解放に取り組みます。

カルマの解放は 瞑想をすることで一気に進みます。

瞑想はカルマを解放させる掃除機のようなものです。

ただ、あなたが変わることを恐れている場合、カルマがあることを変われない理由にしていたなら、あなたはカルマを手放すことに抵抗して、随分と大きな摩擦を抱えることになるでしょう。

変わるという事の中には、依存を手放して自立するということも含まれますので、
自我の意識は孤独を恐れて変わることに抵抗してしまいます。

でも、本当はそれは失う事ではないのです。
手放す というのは 意識の中でそれにしがみつくことを辞めるだけで

あっても無くても流れ通りにさせる ということで

その対象が もしあなたに必要でないものならば、それは過ぎ去ってなくなってしまいます。

でも、あなたに必要なものならばなくなりはしません。

ですから、本当にそれがあなたに必要な存在ならば、それはずっとそこにあるのです。

ただ、もしもあなたがそれに強い執着を持っていたら、それはあなたにとって良くないものなので、それは強制的に引き剥がされてしまう流れになります。

あなたが負の波動を発するからです。

全ての善き事をイメージしてください。

愛で繋がり、平和に協和した状況には摩擦がありません。

みんなが緩み、みんながリラックスしてそこに居られます。

これが真の調和です。

そこでは怖れは即時に癒されて消えて行きます。

一人、悟った人がいるだけで、そのような癒しの場が出来ていき、
砂漠の中のオアシスのように人々を癒します。
オアシスの水は 愛 の波動のことです。

そのオアシスは 本当は一人一人のハートにありますが、
多くの現代人はそのオアシスに蓋をして隠してしまっています。

そのオアシスが自分にもあった ということに気付くことが
悟り体験の一つでもあります。

無意識にやっている 人への親切、思いやり、優しさは そのオアシスから出てきた愛のエネルギーです。

貴女が人にしてもらって、嬉しかったこと、それは愛を受け取った時です。

それはあなたが出すことも与えることもできます。

その場で見返りを求めてはいけません。見返りを求めると、それは愛ではなくなっていきます。

じゃあ、私が出した愛は報われないの?と思うかもしれませんが、
心配しなくて大丈夫、『出したエネルギーはその形で巡って戻って来る』という物理法則があるんです。そう、因果応報。

大きな流れを意識して 信じてください。

この世界は広い ということと、
状況は複雑 ということで 簡単に見えやすい形で結果が出るとは限りません。

タイムラグがあったり、自覚していない波動まで繁栄されるので、欲しかったのはこんなものじゃない と思ったりします。

この世界は、貴方が出した波動がそのまま返ってきますので
全ての出来事が あなたの写し鏡である というわけです。

それで自分の在り方を確かめながら、
本当に欲しいものを出せるようになった時、あなたはどこでも何も困らないようになるのです。

すごくわかりやすく、あなたのまんまが反映される

だからこそ 内面の浄化、カルマの解放は とても大事なのです。

 

瞑想指導、解放のセラピー はアトリエ霽月にご相談ください。

瞑想体験は現在個別で4000円でできます。カウンセリング付きで通常のセッションよりお得です。

2名だと3000円/1人 3名以上は2500円/1人で承ります。
所用時間は2時間です。

お問合せはお気軽にどうぞ。

瞑想者の方は、個別瞑想セッションをお選びください
現在引っかかっておられる事をわかりやすく解説し、日々の瞑想がスムーズになるようにご指導いたします。カルマが早く取れます。