2023年09月19日

時の流れ

今年は残暑が続きますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

虫の声に秋を感じますが、日中はまだ夏日がありますね。

今日も晴れて暑い福岡でしたが、狭いエリアに雨を降らす雨雲が頭上に在り慌てて自宅に戻りましたが雨が降ったのは隣町だったようです。

こういう狭い範囲の雨をワタクシ(私)雨と言うそうな。

福岡の暑い時期の雨は割と南国的で、スコールのような通り雨が多いです。

関西から引っ越してきた当時は関西との気候の差に驚いたものでした。

春の嵐もなかなかワイルドで九州は自然がダイナミックだな と思ったものです。

もうしばらくはまだ台風があるかもしれませんので、みなさまお気をつけてお過ごしください。

今日は 夫の実家から手作りの梅干しが届き、喜んでおります。

お舅さんが漬けるのだそうで、減塩梅干し また瞑想会ランチでも活躍しそうです。

このところランチ写真をことごとく撮り損ねておりまして、来月こそは頑張りたいところです。

瞑想者さんたちのご希望で玄米に野菜メインのお惣菜が中心です。

美味しければなんでも良いのですが、身体が喜ぶものを食べると やはり調子は良いようです。

食物繊維をたっぷり採って、お腹快調。

これから食欲の秋になり またランチも楽しみが増えそうです。

そろそろカレーかなぁ と思いつつ 野菜の彩り美しいスープカレーなどいいなぁ と思っている今日この頃です。

食が楽しいと人生が豊かになる気がしますね。
素材がおいいしい手作りの食事を楽しみたいと思っています。

そうそう、この夏は手作りジンジャエールも初挑戦でした。
メチャウマです。もうペットボトルのジュース飲まないかもです。

瞑想会ランチの他、仏画教室では毎回お茶タイムのカフェメニュー(おやつ)も楽しみの一つです。

仏画を描いて ホッと一息お茶タイムは格別です。
癒しのサロン!と言って頂けるのも嬉しい今日この頃です。

飛び込みで癒されたいお客様も歓迎ですよ。

お茶とお菓子付の写仏体験は1回3500円です。
癒されにいらしてくださいね。
教室スケジュールは、スケジュールカレンダーでご確認頂き、お問合せフォームからご連絡下さいませ。

もし翌日までに返事が無い場合は、お電話くださいませ。