2022年12月14日

自由なこころ、自然な流れ

もし あなたがいろんなことを悩んでいたり、苦しんでいるとしたら、

それはあなたがその事柄に抵抗をしている ということです。

え?当然じゃないですか、何を言っているの?

このことを受け入れろ とでも言うのですか!? とお怒りになるかもしれません。

いえいえ、受け入れるも何も それはただ起きているだけ ということだから

それに抵抗するもしないもあなた次第。

あなたはそのことを受け入れられないことが当然と思っているわけですが、

そもそも受け入れるも受け入れないもなくて、あなたの意識が起きたそのことに抵抗するかしないか という話なんです。

あなたは起きているそのことが嫌で不快な思いをされているのですが、

その反応がネックなんですよ。

なぜそんなに嫌っているのでしょうか?

「ダメなものはダメでしょう?当然じゃないですか?そう思わないならそちらがおかしい」と言いたくなるかもしれません。

でも、心を落ち着けて感情を手放し、静かに見てみると

本当にそうなのか? ちょっと疑問が出てきます。

あなたは あなたのルールで世界をジャッジしてしまっています。

それが怒りや不快さの感情になっています。

ですから、その感情を伴う出来事、

それを取り除きたいと願えば願うほど 苦しくなるのです。

 

だって、嫌なものは嫌だもの!! と 心の内が叫ぶかもしれません。

その時 その感情はあなたの中にあるカルマの感情なのです

それは、過去に感じたネガティブ感情の記憶。

本当は今感じているものじゃないんです。

この違いに気付き始めたらあとはしめたものです。

あなたの中のカルマに気付いたということですから。

カルマのエネルギーは外に出て抜けていきます。

ただ 抜けるままに任せて 後は手放せばよいだけなのです。

それらは過ぎ去り、そして内側から消えて行きます。

あなたは 頭で考えすぎる必要もありません。抜けてなくなったものはもう反応することはないのですから。

あなたは自然に静かに存在することができるようになります。

だから解放に抵抗しなくていいのです。

それは自然に起き、そして 終わっていきます。

途中で止めない方がいいんです。

流れに任せてください。

自然な流れは浄化です。あなた自身も自然な命なのです。

抵抗しなくていいんですよ。

ただ、起きることが起き、やがて調和へ向かいます。

自然な感性に答えがあります。

 

風雲