2021年03月26日

思考

このところ、思考につかまることが何度か起こりまして

居心地が悪いので思考する → 余計に居心地が悪くなって更に思考する

という沼にハマリ

あ、思考が原因か と我に返る → 笑う

というところに戻って参りました。(笑)

最初から笑ってていいんです (笑)

笑顔は世界平和 heart01

居心地が悪いと思考する というのは私の癖ですね。

何か思考で解決しようとする癖らしいです。

意図してやってません。

勝手にそうなるので 気が付いたら修正します。

瞑想をさぼっているとそうなりやすいので

やはり瞑想は大事です。

内側のホコリ(雑念)を お掃除するのが瞑想です

思考は 有意義なことを考えているつもりだったりしますが、

思考は短めに切り上げるのが良いように思います。

瞑想した方が 良いアイデアが閃きます。

今日も楽しく瞑想しましょう。

 

ちなみに、瞑想は 心地悪い瞑想の方が、瞑想のメリットが大きいです

心地悪さはカルマのエネルギーなので

それが沢山出てくれた方が浄化が進むからです。

カルマが少ない人は 出るものも少ないですが、

それはそれで 毎日お掃除をして玄関が綺麗、お部屋が綺麗

というのと同じように

丁寧に整えられたおうちは気持ちの良いものです。
散らかっていても 温かいおうちもありますから

無理にめざさなくても大丈夫です。

愛があって 更にスッキリした場所にいたら最高

shinehappy01shine