とらわれを手放すアセンション

いろんなとらわれを手放せないでいる時は 苦しいですね。

いろんな怖れを持っている時も 苦しみです。

このようなお悩みの方は、

その悩みは取れないもので しかもそれがある限り自分は幸せを味わない

と 思っておられますが、

実際 悩みにしがみついているのは ご本人だということに気付いておられません。

「私にはそれが手放せないの。仕方がないのよ。」

私もかつてはそう思っていたのでお気持ちはわかります。

違います。手放し方がわからないだけ。

こういう場合 悩むことがその人にとってはメリットがある

ということが陰に隠れています。

その人は悩みを手放した時の自分を怖がっています。

手放すことの不安が、今苦しんでいる事よりも大きいので

手放せないんです。

それは、孤独を受け入れないといけないことだったり、

依存を手放すことを受け入れないといけないことだったり、

勇気を持って過去に別れを告げ 新しい自分を生きていかなければならない ということです。

プライドが高かったりしますと 特にそうなりやすいです。

私はそういうんじゃないの と 思ってる。

見たくない自分を認めなければならない

素直に現状を受け止める ということを プライドが邪魔するのです。

プライド・・・ 無くても全然幸せになれます。

むしろ、エゴのプライドは 自分に届かないようなハードルを課している場合も多いので自分の人生を生きにくいものにしています。

より高級な自分に見せておきたい・・・

そんなの、周りにはとっくに本当のあなたが見えていますよ。

あなたはプライドが高いんだな って。

だって、あなたもそういう人を見たら、わかるじゃないですか。

ああ、この人プライド高いな。って。

この人には言葉に気をつけよう・・・なんて思う。気分を害さないように。

あなたは今のあなたのままで 充分愛されている存在だということがわかれば

そんなプライドは意味を成しません。

だって、その条件を満たさないと愛されないと 無意識に思っているだけだからです。

それはたぶん、あなた自身が その条件を満たさない自分は愛したくない ということなのでしょう。

自分に条件付けするのは やめてもいいんです。

得意な事は必ず(いくらでも)ありますし、人はあなたが見ているものとは違うところを見ています。

あなたは もっと あなたらしく生きてください。

これまであなたを縛ってきた価値観や世界観は もう時代遅れです。

恐れていたものは幻想です。

新しい時代へ あなたもアセンションできます。

朝陽

余分なものは持たず与える世界

循環の世界へ。

あなたが与えるもの それは愛です。