欲張り

パソコ

こんばんは。

ただいま深夜です。

作業が終わりません。(^_^;)

ネットのシステムをいじっています。

ホームページもいじらないといけません。

それから仏画の下絵も描かないと だし。

イラストも描かないと だし。

なぜか 過剰な仕事量。

そう、やっておきたいことが半分もこなせていませんね。

本当にやりたいのかしら?

実はどうでもいいかもしれない。無理にしなくても。

 

忙しいのはなぜか?

要領が悪いから・やることが多いから・欲張って無理な期日を設定するから

1人でやろうとするから・読みが甘いから・無駄な時間が多いから・・・などなど

 

こんな時はもう、 アスペルガーさんになりたい~

そう(笑) すごい集中力が欲しい。

昔はあったかも。今はほどほど。

標準よりは多少アスペルガー傾向?あるかもしれないけど、たぶん違う。

足元にも及びません。もう尊敬の眼差しですよ。

 

ないものねだりをしてもしょうがないので

欲張るのをやめます。空気を読まなくても生きていけるけど

のんびりいこう。

 

せまい日本そんなに急いでどこへ行く

 

なーんてキャッチフレーズ 昔 流行りましたよね

現代人はなぜ急ごうとするのか

なぜ 欲張るのか

忙しそうになる自分に疑問が湧く 今日この頃です。

コミット しなくていいです。

ゆるっと 流れのままに

なにもしなくてもいい。

得たいものなど何も無いのになぁ。。。(笑)

おやすみなさい。。。