悟り脳?

今日、Facebook で右脳と左脳のどちらが優位かを確かめるのに

両掌を組む時にどちらの指が上になるか、と

両腕を組むときにどちらの腕が上になるか で

右右脳 右左脳 左右脳 左左脳の4タイプに分かれる

タイプ別診断というのを出しておられる方がいたのですが

うさうさ診断

うさうさ診断(ご興味のある方はクリックしてみてください)(笑)

見てみたところ、私は 左左脳型!

これ、一番悟りが遠いタイプ!(笑)

というのも 理論に頼りすぎるので 感受性を無視しやすいマインド優位型なんですが、

たぶん、マインド優位を補っているのがアート活動で、

アートはほぼ右脳を使いますので たぶん、どちらも使える奴なのかもです(笑)

悟り、右脳です。

考えない時間を大切にしてくださいね!(笑)