ネット社会

インターネット技術が進歩して 随分といろんなことができるようになってきましたね。

便利になりすぎて人間が怠慢になったり、本来のコミュニケーションが希薄になる 犯罪に利用される など

問題視する動きもありますが、

私は素直に この進化を歓迎しています。

どの時代も共通するのは 道具は使い方次第 ということです。

 

車は便利ですが、乗る者の意識次第では 人を殺傷します。

刃物もそうです。

武器は、 、、、 ストレートに嫌いです。

武器が要る人間の世界であることが問題です。

道具は 人が幸せになるためにあると思っています。

 

人が幸せにならない道具は 必要ありません。

 

人は欲を満たす道具を欲しがりますが

私は 人が幸せになる道具だけで十分だと思っています。

 

人は 幸せを感じて入れは あまり欲に目が奪われないものです。

 

インターネットは 本当に心の通じ合う 遠くにいる友が身近に感じられます

地球の裏側でも すぐお隣の家にいるように

コミュニケーションが取れます。

 

人はますます、自分と縁が深い人間と繋がりやすくなっています。

自分自身をどれだけ磨くかが 自分の人生を左右します。

 

素敵な人生をつかみ取るには

あなた自身が今 幸せであることを選択する必要があります。

幸せは条件によってもたらされるものではありません。

あなたが幸せに生きようとすることで それがより現実となります。

外界への怒りと苛立ち 鎮めてみましょう。

 

私たちの心が 静かに整う時、

世界は恩恵をもたらします。

本当に

真の幸せを味わってほしいのです。

 

もうすぐ 世界が咲き誇りますね。

咲き始めたら、ぜひ実物を見に行ってくださいね。

感性を全開にして 感じてください。

命のきらめきを感じてください。

桜