師走ですね

こんにちは。随分寒くなりました。
今年は気候が安定しませんね。(^_^;)
私も先日急に冷え込んだ時に うっかり風邪を引いてしまいました。
幸い翌日にお客様のご予約の無い日でしたので 休養日を取りまして大事に至らずでした。
スケジュールがガチガチだと身体の都合を無視してしまいますが、
その時々の流れ次第 という生き方が 本当は一番無駄がないように思います。
自由さは とても大事です。
義務や責務に追われてはいませんか?
 
一見 あなたを追い立てているのは 仕事や用事 のように見えますが
実はあなたを追い立てているのは 自分自身なのです。
自分の決め事、状況のコントロール、欲、未来への不安、他者を信頼しないこと、などに起因します。
 
今は動き始めた流れの中で 急に止められない感じがしているかもしれません。
自分だけの思いにとどまらず、他者の思いも背負ってしまうことがあります。
何かを支えている手を引っこ抜くと 混乱が生じることでしょう。
混乱を見たくない と思うとついつい支えてしまうこともあります。
 
でも、悪いエネルギーバランスの中では その安定には とても苦しさが伴います。
 
もしあなたが 本当に 安らぎの心で生きていたい と思うなら
世界をコントロールしたり 無理を支えることをやめてください。
無理しなければ維持できないものに手を貸すのを辞めます。
 
そそうすれば 世界は そこにあるもので可能な調和を図ります。
なるようになる のです。
 
あなたは 自分がしたいことにしか努力する必要はないのです。
 
もっと 世界を信頼してみましょう。
世界は 常に調和しようと動き続けます。
 
皆が自然体であること
皆がしたい事をすること  の中で調和させることが
平和につながるのではないでしょうか。
維持も進化も発展も 自然に起きる流れの中にあります。
 
人間は自然の流れに いろんな思いを絡めて
マインドが作りたがるルールに縛られていきます。
ルールは最小限でいいんです。
生きる事には困りません。
あなたが多くのルールを作って それをクリアしなくても
あなたの価値が下がることなどないのです。
生きていることが価値なのですから。
 
掃除が行き届かなくてもイライラせずに まず落ち着いてみて
そうしたら 少しは元気になって あるいは、少し休養を取ったらまた元気が出て
出来ることも増えます。
100%を目指さなくてもいいじゃないですか
生きる、 更に 悟る というのは完璧を手放すことですから
 
あなたの命を大切に生きてください。
もっと自由に
もっと ゆったりと。
美とは 人工的なものではありません。
存在そのものが 美 なんです。
 
 命の輝きは 美しいものです。
 
冬景