大切な存在 癒してくれる 愛情を与えてくれる そんな存在がいますか?
もしくはいましたか?
子供の頃は育ててくれる人に守られていました。
そうでない場合もあるのですが
その愛情を与えてくれる存在がどんなに大切かは 言うに及ばないことでしょう。 愛情が足らなかったと嘆かないでください。本当にそうだっかもしれません。 でも その少しの愛情は 相手にとってそれがなけなしの精一杯のものだったのかもしれません。不器用でもあったことでしょう。 愛の大きさには個人差があります。魂の成長の度合いによるのです。 こちらが世話をする立場でも、 私たちは世話をする相手から愛をもらうことも多々あります。 何をするか よりも どんなエネルギー(波動)でいるか が大切なのです 愛を与え、愛を受け取るんですね。 愛のエネルギーの交流は実に素敵です。 癒しと幸福感があります。 私たち人間には 愛する能力が備わっています。 カルマに覆われてそれが隠れてしまわないかぎり、 自然に愛することができます。 赤ん坊ですらできるのですから。 愛は 執着ではありません 愛は思いやりです。 そして コントロールを絡めません。 あなたが本当に相手に愛を持っていたら それは言わずとも伝わっていきます。 受け取ると素敵なものを 誰かに渡すと、 世界からも素敵なものを受け取ります。 渡したその相手から来るとは限りません。 あなたが優しさと愛を 世界に出すと 世界から優しさと愛が返ってきます。 あなたの周りに愛を増やすには あなた自身が愛になればいい のです。 愛を受け取る立場から、 その愛を自分の中で育てて増やし 愛が溢れる存在になってください。 もし、あなたの愛が世界に反映してきたら あなたは世界から愛され 守られるでしょう。 この世界はあなたの意識の反映を見せてくれます この世界はあなたそのものです 世界全体を愛してください こんな世界を愛してください そんな自分自身を愛してください。 それが あなたの 魂 が大人になる ということでもあるのです。