意識の波動は物質界へ影響する

宇宙の法則で 一番根本とも言える法則 波動の法則 と言われる法則を

ご存じの方も多いことと思います。

 

聞いたことはあるけど

知っているけど

イマイチ活用できていない  という方もいらっしゃることでしょう

 

今日は まだよくわかっていない方にもわかるように

その波動の法則について書いてみたいと思います。

スピリチュアルの法則 初歩的なお話です。

 

私たちは常に波動を発生しています。 生命エネルギーの放出です。

オーラなどとも呼ばれています。

201832510589.jpg

この波動の原理は 

我々生き物の肉体は全て 分子構造で構成されていますが、

 

その分子構造は原子から成り、

その原子は陽子と中性子から成り、

 

その陽子や中性子は クウォークという素粒子からできています。

クォークの説明

その素粒子が常時回転運動をしているのです。 

われわれの組成は微粒子の回転運動の集積によって成り立っているのです。

これを聞いた時、私はスチール金ダワシ を思い出して笑ってしまいました。ぐるぐるになったやつです 笑 そんなに粗雑なつくりじゃないでしょうね 笑

2018325104423.jpgいや、個体じゃないから!

 

個体 液体 気体 すべての物質 は みな、微細な振動数を持っているのです

 

この振動数が 意識の状態で速度が変化するようです。

 

高い振動数は喜びや幸福感の時に。 

低い振動数は哀しみ怒り苦悩などネガティブな思いの時。

微細な変化かもしれませんが、それは集まると大きな変化になるのです。

 

そして、その振動の波動は 音と同じように同じ波動に同調しやすく、同じ波動に共鳴する性質を持っています。共振です。

 

なので、私たちの意識は 自分の波動と同じものをキャッチし、そこに同調して引きよせられる性質を持っています。巻き込まれやすい ということですね。

 

これは意識に上がるか上がらないかは関係なく 波動で引き合うのです。

類は友を呼ぶ という言葉は個の法則を言ったものですね。

実際、自分に縁のある人は そういう意味で限られています。

もし 自分の周りに とても厄介な人物がいるとしたら、

それに巻き込まれる自分になんらかの引き寄せる要素がある ということになります。

あなたの意識と同じというよりは対になる関係性でくっつくものも多いです。

いじめっ子といじめられっ子 のように。

 

関係には双方の役割があり、その役割の片方を演じていますが、

時には別の人と同じ関係のもう一方の役割をすることもあるのです。

つまり、例えばですが、 迷惑をかけたり、かけられたり とか

悲しませたり 悲しまされたり、

怒ったり 怒らせたり、 などです。

そしてそれを引きずっていつまでも悩ましい。

 

その時、あなたはその人との出会いをヒントに自分の心をお掃除する必要がある ということを知らされています。

人生の学びと成長の機会です。

もし、あなたの波動が変ったら、あなたはその役割の相手に悩まされることはなくなります。関係が成り立たなくなるからです。

悟った人が悩みごとがほとんどないのは 他者との絡みがその場で完結してしまうのです。

わだかまりや憎しみの感情にもなりません。

面倒な人物に出会ったとしても カルマがなくなっているため 反応する摩擦は起きないか、少しあったとしても瞬時にして消えてしまいます。

悟った人が生きる事が楽で悩みごとが無く日常を楽しんで生きる事ができる という理由はここにあります。

 

悩みや苦しみの多い人は それを続けていると同じ波動の者が集まってしまいますので、 そのような出来事を引き寄せないために 反応するカルマの感情を手放す作業をします。

それが 瞑想であり 感情解放のプログラムやセッションです。

感情は抜けてしまうと心がスッとして穏やかになれます。

こだわっていたことも 心が軽くなり もういいや と思えるようになる。

そして更に 抵抗の感情の下に隠れていた真我の観察力が発揮されます。

洞察力が現れ 多くの気づきをもたらすのです。

この結果 カルマがほとんど出てしまって内側に少ない状態が悟りの境地です。

 

 このお話は 少しながくなりそうなので 続きは後程 wink