リトリート後

先週末の連休にリトリートに行って参りまして

もう5日が過ぎました。

とても良いリトリートでした。

海辺の木陰での瞑想 気持ちよかったです?

リトリートで訪れた神社などは、インスタにアップしておりますので、

よかったらご覧ください

atelierrseigetsu インスタグラム

リトリートから戻った翌日、関東の瞑想仲間と宗像大社に詣り、

火曜水曜と仏画教室

ようやっと通常モードに戻りつつありますが、

来週は 父の仕事引退、閉店、引っ越しの準備などで大阪に行ってきますので

慌ただしく過ごしております。

解放などもありつつ、ただただ手放す。。。 

父は、85歳まで60年以上続けてきた仕事ですが、このところ少し脚に力が入らなくなり転倒することが多くなったこともあり

ようやっと引退の決心がついたようです。

85歳まで よく頑張ったね とねぎらってあげたいです。

お店の閉店がいろいろと手間がかかりそうなので 手伝ってきます。
そして福岡に連れて来て 穏やかに過ごしてくれればいいな と思っております。

月日が経つのは早いです。
今は父のサポートをする私も そのうち高齢者になって誰かに助けてもらうのかな。

少しずつ できることが限られてきて 欲張ることを止めて

シンプルに戻っていけるよう

今から いろいろと断捨離しておこう と思う日々です。

まずは父の手伝いで練習しているのかな。

父が安心して暮らせるよう整えてあげたいと思うのでした。

福岡に来たら 一緒に瞑想しよう。??